目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元盟友

ちからこ

[ちからこ]

キャラID
: OA730-585
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちからこの冒険日誌

2020-01-28 13:32:43.0 テーマ:その他

不正行為

不正行為への対処の報告がUPされましたね。驚きです。すごい技を次々繰り出してるんですね~、不正行為する人達。私のようなパソコンの事も、ゲームの事も良く知らないおばさんには別世界です。

でも、ひとつわかる事があります。それはゲーム内の様々なものが高すぎるって事。特にマイタウンとかって何ですか?あんな金額、普通で持てるものじゃないですよね?だいたい、レンドアの街にできた高級住宅街だって、まるでべバリーヒルズみたいな、手が届かない系だったのに、それを遥かに上回るマイタウンなんて出された日には、自分のお家がみすぼらしくさえ感じます。

でも、どうやっても手が届かない。じみじみにスマホでふくびき回したって、マイタウンメダルとやらも、気が遠くなるほど集めなくちゃならないし、一発マイタウンが当たるなんて、まずないし、でも欲しい~って人もいると思うんですよ。そこで不正。

つまり、あまり欲望を刺激するような事、しなけりゃいいんじゃないですか?こんなゲームの世界にまで貧富の差を持ってこなくったっていいと思うんですけどね。

不思議な事に、リアルでお金がない私なんか、やっぱりゲームの世界でもお金ないんですよ(^^; 性格ですかね~。こつこつ貯められる人はリアルでもゲームでもそこそこお金持ち。

武器や防具だって、なかなか高くて揃えられません。唯一ゴールド稼ぎできるイベントだったスライムレースも上限できちゃったし。

この購買意欲をそそっておいて、実際は手が出ないっていうの、やめてくれませんかね。それだけでも不正行為は減ると思うんですけど。。

たぶん、ヘビーユーザーを放さない為の、いわば特権意識を植えつけるってやり方なんでしょうけど。ゲームが面白ければだれでも辞めないと思います。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる