目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元盟友

ちからこ

[ちからこ]

キャラID
: OA730-585
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちからこの冒険日誌

2020-11-27 09:50:59.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

破界篇第4話(Ver.2のネタバレ)

Ver.2をまだ終わってない人は読まないでくださいねww








よいしょっと。んじゃ。えっと、昨日第4話をやってきました。驚きの展開はなかったですけど、やはり懐かしい人たちと会えたのは良かったかな~ww マデサちゃんと魔勇者ちゃんww

Ver.2で魔勇者と戦って主人公は滅ぼした訳だけど、ずっとね、あのアンルシアは一体何が望みだったんだろうって疑問でした。勇者として覚醒したがってたけど、覚醒して何するの?って。彼女はマデサちゃんが創った存在だから、魔界側の人なんでしょ?でも魔物退治を人々の為にしたりしてた。勇者になって世界を掌握したかったのかな?でも、彼女は自分が創られた存在だって知ってたのだから、それはなかったんじゃないかと思います。

その疑問に、第4話のもう一人のアンルシアが答えてくれましたね。やっぱり本当の勇者になりたかった、この世界を守りたかったって。偽物が本物になりたかった。覚醒する為には本物の勇者の力も欲しかったようだけど、もしかして、彼女の勇者として人々を守りたいという気持ちが『本物』なら、偽レンダーシアは偽アンルシアが守り、真のレンダーシアは真のアンルシアが守るって棲み分けが可能だったんじゃって思ったりします。そうなるといいなww 偽グランゼドーラに勇者姫復活って嬉しくないですか?(^^♪

私はソロプレイオンリーなので、おそらく最終話のラスボスは倒せないだろうから、最後の話の結末は当分知る事はできないでしょうけど、こんな展開になって魔勇者が救われるといいなって思います。

あとね、マデサちゃんww 個人的には好みの大魔王なんですが、いや、気の毒に、彼って本当に独創的な才能がないんですね~ww ぺペロちゃんの方があるんじゃないかって思うほど。だって、全部ルティアナの真似っこでしょ?それ、創造って言わないから。模倣っていうのよ?(^^;なんだかすっかり芸術家気取りだけど、才能はありません。ただ、模倣能力はすごいと思うし、ほら、あれ、ヲタク系才能はすごいですよ~。元の世界をあんだけアレンジできるんだからww

マデサちゃんに比べて主人公は何ができるんでしょ。大役仰せつかってしまってるけど、荷が重すぎますよね~(>_<)
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる