目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

とぺ

[とぺ]

キャラID
: TQ053-962
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

とぺの冒険日誌

2016-05-18 02:18:01.0 2016-05-18 02:32:17.0テーマ:その他

トレインテザリングドラクエ部 回線エラー回避の裏技

普段ぼくが電車内(座れた時)からWindowsタブレット+スマホテザリングでドラクエをしてることは周知の事実だと思いますが(?)、
このところ頻繁に回線切れエラーが出るのでどうしたものかと思っておりました。(もともと不安定な環境ではありますが…)

以前はSoftBank iPhone5でBluetoothテザリングして月に1回エラー出るか出ないか、だったのですが
一年ほど前にIIjmio(docomo系MVNO)+Xperia Z3Cに機種変し、2週間に1回程度のエラーになっていました。
これでもまあ我慢できるのでそのまま使っていたのですが、ここ最近異様にエラーが増え、毎回2〜3回出るようになりました。(1回のプレイ=約1時間)

年度が変わってみんなdocomo系MVNOに流れてきてパケットが詰まり気味になってタイムアウトしてるのかな?と最初は思ってましたが(実際にそういうことが起きるかどうかはそんなに詳しくないので知らない)、試しに駄目元で端末をアップデート(Kitkat→Lollipop)してみたところ、劇的に改善されましたw
さすがにiPhone5時代の安定度には及ばず、たまにレスポンスが悪くなったりはしますが、回線切れエラー自体はほとんど起こらなくなりました。
端末のOSバージョンなんで関係ないと思っていたのですが、試してみるものですね。

というわけで同じ症状で困ってる方はOSアップデートも一つの手ですよということで。

ちなみにこれは秘密ですけど電車内からドレアム行っても大丈夫でした(大丈夫じゃないです)。
ドレアムさんが詠唱なしでギガデインしたり瞬間移動したりするのでかっこいいです。
その節はすいませんでした、もう行きません。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる