目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

とぺ

[とぺ]

キャラID
: TQ053-962
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

とぺの冒険日誌

2016-06-20 14:23:30.0 2016-06-20 14:29:30.0テーマ:その他

クエスト「栄光に隠された闇/500年の復讐」をクリアした!+その他いろいろ

スタンプおわりました〜〜!!!!
3rdディスク、発売日に買ったのにw
これで僕の中で2年続いたver2をやっと終えられることになりました。


▲記事の内容とは全く関係のない、浮遊能力を有するぐちゃカルト教祖とその一味の図


やってみると意外とどのクエストも面白いお話でした。
スタンプは苦行っていろんな人から聞かされていたのですが、思ったよりそうでもなかったなと。まあ2〜3日でやるようなものではないですけどね!
アズラン外伝が最高でしたw


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ver3には新しい職、新しいドレアで行きたくて、旅芸人を上げました。
単にレンジャーで着てた舞い手を流用できるからお手軽だなと思っただけなんですけどw
短剣150,扇180,盾180,曲芸150まで取れるようになってます。

で、旅芸人ものすごく楽しいですね!タナハンがかっこよすぎるし、回復補助できるのも楽しいし、タライを落とせるのもきもちいいw
これで戦戦僧旅でモグラ行ったりしましたが、非速攻モグラも楽しいですねw


ドレアしたんですが、当初のコンセプトが
・うさぎ耳プクの耳がゆさゆさするのが好きなので、それを堪能するため帽子なし
・メインカラーは旅芸人っぽい(?)黄色
・旅芸人感は出したい
・毎回のことだけど、下半身のラインは隠れるようにしたい
だったんですけど………


▲なんだこの絶妙なダサさは………


写真で見るとまともですが動くとやばいです。旅芸人というよりおゆうぎ会だ。プクくんは何着ても可愛いってのは逃げですぜ。
でもこれでベリーダンスするとめちゃくちゃ面白いのでマイコーデには残してありますw

下半身のラインが出るとデブくなってやばいので、選択肢がローブ系か一部のコート系になるのですが、旅芸人はローブ系だとおかしいし、トレジャーや原始獣はレンジャーのドレアと被り気味になって面白くないし、獄獣はゴツすぎるし、鎧系でもないし、ミラクルは青の部分が合わない……と苦し紛れに道化師でごまかそうとした結果失敗した例です。
プク♂の下半身難しすぎでしょ!



▲参考:レンジャーのドレア。

……で、最初のコンセプトを全部投げ捨ててドレアし直しました。(金が…)




▲7割のしっくりと3割の妥協。

相変わらず下半身は選択肢がないので、消去法でノーブルをむりやり着て前よりはなんとかなったかなという感じです。
ちょっと色数が多すぎてうるさい印象を受けますが、まあ許容範囲内ということで…
次にドレアする時はローブ系で消去法ではないドレアをしたいものですな。
旅芸人感?そんなものはない。

それにしても、妖精の姿見はあんまり当てにならないですね。プクなんて上から見下ろすことが多いんだから、カメラを上下方向にも動かせたらいいのに…

というわけでこいつで壮大に進化したDQXver3の世界にインする予定です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アストルティアの話ではないですが、この前六本木のルイーダの酒場に行ってきました!(プチオフ会)

当然プクリポジュレを飲みましたw美味しかったです!
他にもマドハンドのキーマカレーとかスライムベスの和風ハンバーグとかモーモンティラミスとかおおきづちのブラウニーとかいろいろ頼みましたが、どれもカワ(・∀・)イイ!!  (全部一人で食べたわけじゃないぞ!)
ここに画像を貼れないのが残念です。
メニューを見た限り、意外とボリュームないかな?と思いったのですが、実際には結構あったので、そこは次回注意しようと思いました。

それよりも店内の雰囲気づくり、世界観の徹底が素晴らしいと思いました。
本当にドラクエ内の酒場にいるみたいでしたよ!

というわけで、六本木のルイーダの酒場、オススメでございます。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる