目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

とぺ

[とぺ]

キャラID
: TQ053-962
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

とぺの冒険日誌

2016-11-07 01:59:54.0 テーマ:その他

【バトン】ご紹介に与りました

日誌を書くのはかなーり久しぶりです。
旅人とぺくんとか…そんなかっこいい呼ばれ方したら書くっきゃないでしょう!
この前も鈍行列車で関東から稚内まで行っておりました。(暇人)


【名前の由来は?】
6~7年前まで違うHNを使っていまして、HNを変えようと思い立った際にその古いHNから適当に4文字取り出してきて並べ替えた結果がtope→とぺです。
古いほうのHNは黒歴史の塊なんで出せません><

ちなみにアルファベットを名前に使うゲームでtopeにしてると結構な確率でトープさんって言われます。


【種族は?】
最初に作った時からプク一筋です。
種族を決める段階では5種族どれもしっくりこなかったので、ネタキャラっぽいプクにしてネタプレイにしようと思って選びました。…が、使ってるうちにむちゃくちゃ愛着が湧いてしまいました。


【住宅について】
グレン雲上です。
以前は水没って名前がかっこいいからってだけの理由でガタラ水没に住んでたんですが、当時はバザー統一前で、かなりいろんな方面の方々からお前の家は不便だと言われ(笑)グレンに引っ越しました。
今ではバザーは統一されましたが、モーモンで商売するならいまだにグレンが便利だと思います。
雲上にしたのは…グレンの3地区の中でいちばん景色がいいからです。


【誘われたら出せる職業】
気持ちの上ではレンと賢がメイン。
…でも舞い手と退魔なんで型落ちもいいとこです。
一応退魔の僧・魔と舞い手の旅、きじゅつ魔戦(弓杖)も出せなくはないです。


【職人】
道具鍛冶は…(他の職人に比べたら)儲からないけど楽しいぞ。
光道具がメイン商材です。言われたら作れます!


【育ててるモンスター】
ホイミン、リザードマン、バトルレックス、ドラゴンキッズ、メタッピ―を…セオリーとかは全く調べず好きなやつを好きなように育ててます。(強いとは言っていない)


【好きなドラクエシリーズ】
10しかやったことないです!!!関連作品だといたストをちょろっとやりました。

…これだけだと寂しいので、有名なやつしか知らないながらも好きな曲を苦し紛れに挙げてみると、

IV「勇者の故郷」V「地平の彼方へ」VII「失われた世界」VIII「広い世界へ」

あたりになりますね。フィールド曲ばっかじゃねえか!


【誘われたら嬉しいこと】
まあなんでも行きますけど個人的に好きなのは邪神周回とドレアムです。レンジャーが活躍できるので神コンテンツですね。
転生狩りみたいな地味作業も好きだよ。
レグダクキン未解禁ってマジ?


【一言】
・イン率高い時と低い時の差が激しいです。
 まあイン率低い時は普通に忙しい時もあれば他のゲームや全く関係ない趣味やってるだけの時もありますけど…

・ストーリー進んでないです。たすけて。

・身内ネタまみれのTwitterやってます @tDoQpXe

・一言とは一体。


【バトンをまわす3人】
これ3人って少なすぎでしょ!!!
さんざん悩んで…

チームから メーティナさん
睡眠ぐちゃぐちゃ部から サクネくん
Twitterつながりで コタキュンさん

ということで勘弁してください!!
あ、既にバトン回され済みだったらその時はごめんね☆

こーいうバトンってちょっとあこがれてたので楽しかったです。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる