目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

とぺ

[とぺ]

キャラID
: TQ053-962
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

とぺの冒険日誌

2017-01-21 19:15:05.0 2017-01-21 19:20:58.0テーマ:その他

サントラをまとめ買い

ゲーム外の話っちゃ外の話なんですが…

今更ながらDQXのサントラをver1から3まで揃えました。まとめ買いで11361円!
(※交響組曲DQXはすでに所持)
ちょっと今週忙しめであんまりインできなくて寂しくなっちゃったのと、なんか急に気が吹っ切れたのと、ルネッサンスで聴いたアンテロさんの曲がかっこよすぎたので勢いで買ってしまいました…
そういうわけでしばらくDQXやりながらDQXのサントラ聴くキチガイになります。ただでさえ耳タコの曲をさらに脳髄に刷り込ませていく行為すきです。

あの丘を超えたら(エテーネフィールド)と失われた世界(偽レンダフィールド)を聞いただけで泡吹いてぶっ倒れる人間なので、最高です。最高。失われた世界なんてフルで入ってて死ぬかと思いました死にました。最高です。

初めて聴いた時から一目ぼれ(一耳ぼれ?)だった神に祈りを(竜族の隠れ里)も最高なんですが、これver3のサントラの特典のオルゴール家具で家で鳴らせるんですよ!やばい!なぜ早く教えてくれなかった!

ドラクエ過去作はやったことがなかったので、どの曲がどのシリーズのなんて名前の曲なのか知れるのもいいっす。超有名な曲はちょいちょい知ってはいたけど…それこそ神に祈りをが6の曲だってこととかは知らなかった!6やったことある人とない人とでは竜笛の音を初めて聞いた時の印象はかなり違ってくるのでは?

まあそんな感じで、10しかやったことない民はサントラかなりおススメです。過去作サントラ持ってる人が新曲だけ聴きたい場合に買うのは高いかもしれない…

ところでアンテロ戦の曲はストーリーで戦うときとルネッサンスで戦うときで曲が違う?ぽい?ですね。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる