目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

とぺ

[とぺ]

キャラID
: TQ053-962
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

とぺの冒険日誌

2017-04-21 20:47:14.0 2017-04-23 02:38:56.0テーマ:その他

やっぱりレンジャーしかやレンジャー


うーっくっくっくっく。


……はい!!!!



フレの皆さんが続々と断ち切った日誌を書いておりますが、、、ワタクシま~だ断ち切っておりません!!!
まあ~1回目、2回目、3回目の4の日は本当にずっとやってましたけどね、フレと戦バト占僧で。が勝てず!
そして昨日が4回目の4の日(だよね?)、さすがに4回目ともなるとみなさん断ち切られていきましたね。ぼくはふつーにリアル都合でインする時間がほとんどありませんでしたがw
みんなこなれてきたんでしょうなあ、おめでとうございます!
で、ぼく個人の話ですが、今更僧侶とかで行って断ち切ってイェーイ!みたいな日誌なんか書けるはずがないので(ショボいプライドである)、やっぱりメイン職のレンジャーで行ってしまっています(????????)。レンジャー最高!まだ3までしか勝ててないけど!

…思えばレグで称号取ったのもレンジャーでした(DKは装備買ったもののそもそもあんまり行ってない)。あの時は神パラ神バト神魔法におんぶにだっこ、完全出荷状態でございました…いや今でもそうかもしれない。テンプレじゃない職で行くのって、やっぱり貢献してる感の薄さというか、、、そういったものを感じるんですよね。そもそも、他の人にテンプレ職をやらせ、自分は楽しい思いして、しかもそれでやってることは劣化占いor劣化道具or劣化魔法使いですから…レンだって弱くはないんですが、そこは器用貧乏職の宿命、特化職に比べれば見劣りするわけです。で、やっぱり他の人には多少の負担を強いるんですよね。最近あることがきっかけでそれにやっと気づきました……
というようなことを言うと、ぼくのフレ達は神的にいい人ばかりなので「それでもいいよ」と言ってくれる(本当に感謝してもしきれません。ありがとうございます)のですが、やはりそこは頑固なぼくのことですから、できることなら迷惑はかけたくないんです。というか、今までに負担かけた事も絶対にあるはず…人間ですから、いくらキチガイ(褒め言葉)でも今日はテンプレでサクッと勝ちてえな~って日だってあったはずなんです。


…ならテンプレ職やれやって話なんですが、それもなんだか…やっぱりレンジャーのやれないDQXはぼくにとってはもうあり得ないんですよね……



………っていうクソめんどくさい奴特有のクソめんどくさい苦悩をさんざんしたあと、やっぱ考えるだけ無駄だわと思ってレンで緑を出してたりします(懲りてねえこいつ!)
幸いにもたまーーに拾っていただけるので、いまのところはむちゃくちゃ楽しいですイカレン。4は勝ててないけど!
野良で集まった4人はレンジャー入りでもいいよと思ってくれている4人なので(本当にそうなのか??笑)、いいですね。やはり身内で行くなら、テンプレ職をきっちりやれるようにした上で変則をやるべきですね(当たり前のことを今更言う)。


いやでも、最初にレグに行くためにそろそろ装備買うかな~って言ったとき、お前…レンで行かないのか?と言ってくれたフレ達にはとても感謝してます、そこの気持ちは変わらないです。レグレンやってなかったらたぶんこのゲームここまでやってないです。

…まあそういう感じで、ちょっと重い内容でもありましたが、「あの時何を考えていたのか?」を知りたくなる時がいつか絶対来ると思い、ほぼ本心をクソ長々と書き連ねました。次の4の日もレンで行きたいと思いま……うわインできねえ日だった……まあ3の日でも行きますw

フレがほぼ全員断ち切ったことで、「称号持ちに囲われてレンジャーで出荷される」といういつものパターンに"逃げる"ことも可能になってしまったわけですが、固定・野良両方で4勝つまではやっていきたいですね。

あ、道具でも占いでもなく、レンジャーが必要なんだ!!来てくれッ!!!っていう奇特な方(失礼)がいらっしゃいましたらホイホイついて行くので、よろしくお願いします(笑)
もちろん僧侶で誘われてもぼくでよければ行きますよ!


P.S.
自分で書いたクソなが長文を自分で読むと、当然のことながらスッと頭に入ってくる上に、「うんうんこいつ分かってるな~いいこと言うな!」みたいな感じになるので(おばか)、ついつい長文を書いてしまうのですが、他人から見たら読みづれえんだろうな~ってことを推敲しながら思いました。(それって推敲の意味あるのか?)
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる