目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

とぺ

[とぺ]

キャラID
: TQ053-962
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

とぺの冒険日誌

2017-06-12 17:41:28.0 2017-06-12 18:03:31.0テーマ:モンスター・ボス討伐

土曜DK4・日曜イカ4  長文にならないはずもなく…

………?
◇ヒエロ
ヒエロは週に1回しかやってませんがいよいよ折り返しです!
地味にヒエロタイムがいちばん楽しみだったりするw
フィールド歩き回るコンテンツもっとたくさんくれ~


◇レンバトDKエメククリベンジ
チームのククルスさん(バト)と!やりましたよ!ぼくもククさんも称号ない頃からぐちゃ部の2人に介護してもらってましたんですが、被介護組は2人とも譲らずレン・バトw
さすがに不慣れが2人でしかもテンプレじゃないのは厳しいだろってことで、お互い別構成で称号取ってからの再戦…
無事リベンジを果たせました!よかったね~
まあ今回は前回までと違って「わかってる」レンと「わかってる」バトが組んでるからね!
タイムは18分31秒でした!前半グダリ気味だったけど、この構成の強みは黄色以降の早さですね!
まあレンは毎回ガジェ敷く道具みたいなもんやしな(言い過ぎ)


収まり具合が良い。


個人的には今DK死ぬほど楽しいんで行きまくりたいです(レンでw)
ある時期からブレイクスルー的に面白くなるボスですねこいつは…
さっさとピアス作って気持ちよくなりたい!

そういうわけでおめでとうございました、我々!
アーンドありがとうございましたぐちゃ部のえぴくんハゲちゃん!



◇イカレン三昧 ジバルンバ石破壊が見たい!とのことでレンでイカ4にお呼ばれしたので行ってきました!
いや~最近はレンで来い!って言われることが多くて嬉しい限りです。ありがとうございます!
もう一つのメイン職である賢者も脚光を浴びてますし、このゲームで1~2年に1度しか訪れない春を存分に楽しもうと思いますw

昼、夜と2PTで行きましたが、構成はどちらも戦戦レン僧にさせてもらいました!占い入りだとレンがジバルンバする意味ないからね!
タイムは18分16秒と17分34秒で、(この構成としては)かなりいい感じ!後者は戦2レン構成での自己ベストでした!

1PT目は終始安定して、きもちよくさみだれできました。
何回か時間切れもあったけどだいたい弓ポン切らしという…
レボルした後泥吐きとかきたら弓ポンかけ直すべきなんですけど、レボル入るとIQが10になるのでフェンリルとかしちゃいますねw詰めが甘いッ!

2PT目は死にまくった結果災禍を引きまくり自己ベストを出すという皮肉な(?)結果にww
いやこれもレボルケルベロス災禍をしまくるマンとしては正しい姿なのかもしれない!TAだったらな!
まあ死にまくったのもタゲ判ミスややいぼうと間違えて守りの霧とか(コマンド位置弄った弊害)、災禍敷きに行ってデイン巻き込まれるとかだったんですけどwやはり詰めが甘いッ!

真面目な話、自殺はアリっちゃアリなんだろうけどこの構成だと武刃とポルカでバイキまで持っていくのがつらいっすね。

1試合通して5~6回災禍があったかな?あと1回災禍抱え落ちしたのでうまくやれば16分台が出たかもしれなかったです!

あとロススナがカスダメなんで封印してみたんですが、あんまり困りませんね。
威圧→ロススナ→暗黒→ロススナキャンセル  は…まだできません!っていうか可能なのか?ロススナちゃんキャンセル受付時間短いし…
落とし所としては暗黒の後の威圧だったらロススナする感じですかね?

最近思うのは、占いがいなかったら戦2レン僧テンプレ入りあり得たよなーってこと…いや戦まも道僧とかになってたかな?でも遠隔火力枠としてはかなりいい位置に食い込めてたはずだと思いますね!今もまあまあいい位置だけど!



◇ククさん常闇制覇の巻

最近ちょいちょい練習してたんですけど、勝てましたね!ククさん片手バトで常闇制覇おめでとうございます!
昼にちょろっと練習して、その夜↑のイカレン回の後1飯行ったら1戦目で勝ててしまったw
18分30ぐらいだったかな?いや~よかった!
普通にサクッと勝てたので称号戦感はなかったです(褒めてる)。 僧侶やるのに必死であんまちゃんと勝因がわかんなかったんですが(アホ)、聖女・ポンが回りきって暇で占いにティンクルとかしてたので安定してたってことだと思います!
えぴくんのアドバイスがなんかよかったらしいですw

イカに限らない話ですが、火力枠は死なない・バフ剥がされないのを徹底するのが結局いちばん火力向上になるんだなーと思いました(こなみかん)

イカのバト入りは死ぬほどむずい(らしい)ので、称号戦バトは誇れますよ!おめでとう!



…やっぱ光のお父さんと被るよなw  って失礼かな?と思って口に出さなかったんですけど、みんなそう思ってたらしいw
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる