目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

とぺ

[とぺ]

キャラID
: TQ053-962
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

とぺの冒険日誌

2017-07-23 03:26:19.0 2017-07-23 03:35:02.0テーマ:モンスター・ボス討伐

エンドコンテンツは自分で見つけるもの

だと思わないかい?


黄昏の奏戦記ってありますよね、ナスガルド。
あれめっちゃ好きなんですよね、無意味に周回するくらい。
オートマで行くとすごいアレなサポが来てそれをどうカバーして戦うかがアツかったりw

話が逸れました。

イカに踊り子でいきたくて!レベルを上げてるんですが!
ぶちスライムや試練に飽きたのでナスガルド周回をしてみました。
周回するってことはたくさん回れた方が経験値も美味しいので、必然的にTAっぽくなりますよね?w
構成は踊+サポ両手戦士・ブメ賢者・弓魔戦。
基本はシャンソンヴァイパータナハンしつつゴスペルやララバイで回復補助、毒が入らない敵がきたら会心ラップAペチしてました。
5戦目は毒が入らないので踊り子不利かと思いきや、封印のダンスが入る入るw呪文も特技も封印したベイオウルフ、怖い要素0!

散々周回して、玉給(飯込)は45万!
一回モグラ引いてグダったので、それがなければもう一周いけた感じでした。
そしてとにかく楽しい!災禍FBでタナハン連打はたまらないっすね。たまにレボルも飛んでくる!
いちばん早い回は4分37でした。 

ここから数時間ナスガルドTAにハマり(笑)踊+バト賢魔戦で1玉やって負けまくって玉給5.5万とかそういう事件もあったりしましたが、最速記録は今のところ自レン・戦戦魔戦で4分27です。
ナスTAほんとおもろいからやろ!



【文章ミラーリング!】



やさい三銃士あるじゃないですか、まもの博士の。アレのムービーがめっちゃ好きなんすよ、わざわざ現地に行って受注するくらい。仲間エメボウのとぺです。

話が逸れました。

暇だったのでやさい三銃士に行きたくて!ハゲちゃん誘ったんですが!
レン賢ドラキースライムでシャキりませんでした。シャキらないってことは同盟なしで行くってことなので、必然的に難易度は上がりますよね?w
構成は最初そのままで行ったら呪文攻撃にやられまくったので、ドラキーをドラゴンキッズにしてみたり、賢を戦にしてみたりしてました。 
5戦くらいやってちゃんと対策を立て直して、呪文攻撃対策を真やいばと暗黒の霧でやることにw呪文さえ弱体化させた野菜三銃士なら、負ける要素0!

散々試行錯誤して、構成は戦レンホイミンやみしばり!
ブレイカー暗黒・嘆きで状態異常増やして冥府でガンガン削ってもらう感じでした。
そして以外にもレンジャーコンテンツ!レボル冥府で1999はたまらないっすね。守りの霧で結構いろいろ防げるのもいい!この構成にして2戦目で勝てました。

そこから数分間お待ちかねのムービーを鑑賞(笑)まもの博士が興奮して爆発するという事件もあったりしましたが、今のところ仲間人間の方のザオリクで事なきを得てます。
同盟なし野菜楽しいからまたやろ!

というわけで、今日は既存コンテンツの新しい遊び方を2つも見つけてしまって大満足なのでした。
やっぱいろいろトライアンドエラーするのがいちばんおもしろいんだよね~ゲームって
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる