目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

とぺ

[とぺ]

キャラID
: TQ053-962
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

とぺの冒険日誌

2017-09-19 03:24:14.0 2017-09-19 08:44:19.0テーマ:モンスター・ボス討伐

勢いで道具は使えるのか

合法的にさみだれうちをしまくるマン(魔戦)がやりたくてヴァンガードを買ってしまい、

宝珠を見直したら道具宝珠が収まってしまうことが判明し、

槍はたまたま自作自錬金したら攻撃うめつくしができてしまい、

タンスが可愛くて道具クエをやってしまったので、

道具つかいをやらない理由がなくなってしまい、

きようさ腕やらを買って、

DK道具をやったのでした。(ダークキングIV) フレで組んで戦2ならそりゃね!みんなありがと!
(よく見たら顔隠れてたり目つぶっちゃってたりしてる写真だなこれ)

何していいか最初はわかんなかったんですけど迷ったらとりあえず磁界すればいいね?
あとガジェット一閃楽しすぎ。

このあと野良でバト入りもやりましたが勝てず…
前衛波動に当たる→リムしにいく→シャウト→壊滅ってパターンが2~3回くらいあったので、もっと冷静にしてなきゃダメなんだなって思いました。事実上の賢者じゃねーかやったぜ。賢者メインなので余裕ですね。
レンジャーを拾って下さる方々がめちゃくちゃ上手い人達だったということが改めてわかった。


ついでにイカもやらせてもらいましたが、これがあの「道具のターンは無限!」ってやつかと思いましたね。やべえ。楽しいけどw


でもよくよく考えると戦2だったら槍いらんし(真やいば外れたらアイギス磁界でなんとかしてほしい)、戦1だったらブメいらねーし(なくても火力足りるでしょ)で、やっぱり以前チラッと書いた

「過剰な自己満足支援行動で自分の首を絞めている」
ってやつじゃないですかね…と思った中身レンジャーなのでした。
道具使いを忙しくさせているのは前衛でもヒーラーでもなく道具使い自身ではないか?

(こたえ:武器持ち替えが遅すぎるゲームが悪い)
(中身レンジャーは魔戦やろう)
(道具のターンは無限!)
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる