目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

とぺ

[とぺ]

キャラID
: TQ053-962
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

とぺの冒険日誌

2017-10-17 02:37:24.0 2017-10-17 03:08:59.0テーマ:モンスター・ボス討伐

メイン職でDK4を倒しました

みなさんご承知のことと思いますが、わたくしのメイン職は賢者でございます。賢者でございます。(大事なことなので)
レンジャーは単に常闇で出動機会が多いだけなのであります。ケルベロスわんこ最高なのであります。

…というわけで、賢者で常闇制覇はいつかしたいと思っていたのですが、イカやレグは普通にいけるのでともかくDKの方はなかなかやる機会が持てず、日々悶々とーーいやそこまでではないし元気にさみだれうちしてるがーーしておりました。(その間に扇踊り子でDK4倒したりしてたことには目を瞑ってほしい)

そうこうしているうちに先日の真やいば弱体の一報がございました。バランス的には今回の調整は賛成ですが、今後おばか構成を気軽にやるハードルは上がってしまうかもしれぬ、ということで思い立った次第であります。
まずは準備、形から入りましょう。武器を掲げるのしぐさを取ってなかったので、該当クエをやってきました。普通にいい話でした。
ドレアは初期の賢者用ドレアで。


形から入りましょうその2。エンシェントおもちゃをイーリスの杖にドレアしました。イーリスの杖は初ピラ売りのお金で買った武器だったので個人的な思い入れが…
仕立て屋ポポルちゃん、顔がチラ見えするのがほんとすき


うぇ~い。
戦道ません賢で19分30秒くらいでした(途中そこそこグダった、歩きシャウト許さんからな)

先日やった魔戦道具構成の応用でもあります。
賢者でヒーラーやるうえで痛いのがその素早さの低さなので、それをピオリム(クロチャ)でカバーできてかつCT短縮も撒ける魔戦入りが良いかと。FBドルマドンがしたかったのもあるw
魔戦がバイキクロチャすることで道具が速度腕の必要がなくなり、きようさ腕で護法・レボルができるという副次的効果も。

賢者は杖を持ってみたんですが、個人的にはこれはかなりの正解だったと思います。
活命をⅢに入れて(果てなき宝珠も入れた)、クロチャ込でかなりの時間HPを伸ばせます。
単純に雨との相性が良くレーザーも耐えやすくなるほか、自己回復をこれで兼ねることで無理やりターンを浮かせ雨を降らしたりドルマドンしたりすることができます。当然攻魔も伸びるし、速度もあっていいことだらけ!

そして防具の方は…今日この日のために生まれたかのような闇耐性14付き回魔フォーチュン(下は大成功埋め)(頂き物!!)と、今日この日のために空きスロ買ってHP錬金した毒賢哲頭でした。
毒ベルトはあるんで頭に毒なくても毒100達成できるのですが、杖闇ベルトをつけたかったのでw

というわけでFB&レボルやガジェット下でのドルマドン・イオグランデでさんざん気持ちよくなって1戦目で勝利ですから、もう一年前に必死こいてレンでレグ倒した(倒してもらったが正しい)時からは比べ物にならないくらいみんな強くなったな~としみじみしたのでした。
いやほんとに、メインヒーラー賢者構成大好きなので、それでヒーラー的に難易度最高峰だと思う(イカよりもこっちだよね)DK4に勝ててほんと嬉しかったっす;;ありがとう!
あと普通に面白かったので機会あればまたやりたいw というわけで一年にわたってしまった常闇わがままシリーズはこれで一区切りですね。たぶん。ありがとうございました。踊り振り魔法踊り子と魔戦でイカやりてえ。




ちょっと待って!?せっかくとった「武器を掲げる」でまじめな写真を撮ってないやん!(不真面目な写真は撮ったけど日誌に載せるスペースがない)(のでTwitterに載せました)
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる