目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

とぺ

[とぺ]

キャラID
: TQ053-962
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

とぺの冒険日誌

2018-08-25 14:55:14.0 2018-08-25 17:32:04.0テーマ:モンスター・ボス討伐

サポ3ダークキングⅣ

なんか普通に勝てました。
自杖賢+サポ片手戦士・両手戦士・僧侶
19分39秒でした。
動画:
https://youtu.be/FSxghpRYqRw

DKサポ3討伐は割とやりやすいみたいで、討伐報告もそれなりにありますが、賢者入りは珍しいかな?と。やはり雨が強いですね。サポはかなりの精度でレーザーを避けてくれますが、一方でその場をあまり動こうとしないためレーザー地獄になり、よけきれなくなって被弾します。
レーザーのようなワンパンではない攻撃に対して強いのが雨なのでした。
それにしても戦士2で勝ってもなあ…

杖を選択したのは火力もありますが、復活の杖と活命の杖がとっても便利なんです!!!!(テレビショッピング風)
上述のようにサポはあまり動こうとしないため、レーザー地獄内で死んでしまうこともありますよねぇ?
そんな時にこれ!復活の杖なら、安全地帯から遠隔で蘇生できちゃうんです!

さらにこちら!今回活命の杖は特別にメーカーにカスタムされた一品!果てなき活命の杖の宝珠に加え、180スキルに活命Ⅲ、170スキルに活命の杖効果時間延長を搭載し、CT90秒に対し効果時間合計69秒(飾り石込み)まで伸ばしています!
主な使い道は、真やいばがない時にタゲを引いた時。あまり動かないサポをレーザー地獄地帯から移動させるため、自タゲの時は無理矢理にでも遠くに引っ張ってダクキンさんを移動させる必要があります(前に戦士がいなくても、レーザーが無いところの方が安全です)。その時に活命があれば安全に攻撃を受けることができます!(復習スカラも入れとくとより効果的)
他にも使い道は無限大!活命→超陣で無理やりドルモーア連打したり、止むを得ずレーザー地帯に突っ込む時などに使えます。活命+奇跡雨で落ちることはほとんど無くなります!



その他のPTメンバーは以下の通り。
(HPは飯なしの数値)

僧侶…毒100 HP622 回魔836
特記事項:フレさんにサポになってもらいました。ありがとうございます!

両手戦士…毒100 HP652 
特記事項:野良サポです。武刃は必須だと思う。

片手戦士…毒100 HP726 スラ9%
特記事項:サブキャラ。

いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる