目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

とぺ

[とぺ]

キャラID
: TQ053-962
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

とぺの冒険日誌

2018-12-27 04:13:57.0 2018-12-27 04:39:25.0テーマ:仲間モンスターじまん

メタッピーは実質レンジャーだった!

メタッピー好きなんですよ、実は。
いやほんとはガチャコッコの方が好きだけど。

バトロ同盟のレギローⅢの話なんですけども。
これ、メタッピーにエトワール着せて闇100にして、ザオラル搭載して、追い風したら実質レンジャーなのでは!!!??
と思ってオートマに突撃したら勝てたー。わーい!

(そもそも前提がおかしいと思われるかもしれませんが、レンジャーでレギローⅢもいいものですよ?たまにはやりたいね…!) ▲ガチャコッコ色にできるんですね…初めて知ったわwご主人様と季節感が真逆である。


追い風は守りの霧ほど発動が早くなかったので、敵のブレスを見てから追い風をかけるのは間に合いません。
ので、適当にそろそろブレスが来そうだなあって時にかけるw(感覚としては40~60秒に1回くらい)
うまくいくとSHTブレスをいっぱい反射して、一気に5000~1万削りとれます。
霧の使い方がキモだ!(レンジャーっぽい!)

魔導砲・魔導集束砲は守備力無視の範囲攻撃なのでレギローではそこそこ使えます(レンジャーっぽい!)。

ガラクタがなかなか来なくても影響はない。クイックリペアでMP回復ができるのだ!(レンジャーっぽい!)

あとは常に浮いてるので、総合して蘇生役としてはキメラホイミンの次くらいに強いんじゃないでしょうか。テンプレランキング5~6位ってところですね(レンジャーっぽい!)

よってレギローにおいてメタッピーは実質レンジャー。Q.E.D.

(同じく追い風が使えるキメラさんとの差別点は…素の防御力がかなり高いので、HP・守備力を盛って災厄の王でもつければかなりいろいろ耐えるところでしょうか。あとヒーラー枠でマッチされないので蘇生と追い風に集中できるwwクイックリペアと魔導砲ももちろん差別化要素になるよ!)
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる