目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ぷりぷりのライバル

スイ

[スイ]

キャラID
: QZ535-105
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スイの冒険日誌

2015-07-14 14:38:22.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

モテるための戦闘基礎講座 うまくなる方法

こんにちはアストルティア住民の諸君!

戦闘楽しんでますか!?
モテてますか!?
影で地雷って呼ばれてるかも泣 とか妙な不安を抱えていませんか!?
ソロが多くていざ人とPTを組んだら勝手の違いに驚き戸惑ってませんか!?


せっかくのオンラインゲーム、「xxがいればどこでも勝てるね♪安心☆」って言われてみたいもの!!

要望があったのでここはひとつx千時間プレイヤーの私が!
イマイチモテない君らにモテるための戦闘、基礎中の基礎を教えてしんぜようと思います!!

漠然とうまくなりたいと思ってる君ら!
ぶっちゃけ戦闘指南なんてネットにいくらでも転がってるんだけど!
なんか調べるの面倒とかよくわかんないとかわがままなかわいい坊やたちめ!

とりあえず最初は私の記事から軽く勉強してみるがよい!
興味があれば他の人のブログなりTwitterなり行くがよい!


ゴールドに絡む話は個人差、個人の価値観が大きくなりそうなのでなるべくそれには触れないこととする!
「装備が弱い、ステータスが低い」と「戦闘が下手」はイコールではない!!
金欠マンだってうまくなれるわい!



これから書くことはあくまで個人の感想なのでご了承ください!




最初の教えはズバリ「どうすればうまくなるのか?」


3つある! それすなわち!


経験・知識・センス !


センスは反射神経や乱戦になっても落ち着けるハート、とっさの判断など・・要するに操作する人の元々の能力だ!
これは教えるもクソもないから自信がなければ諦めろ!
他のところで補え!


経験はセンス、知識と被る部分も多い!
壁更新が下手でも、気にしてやってりゃそのうちうまくなる!
ゴールドシャワーが避けられなくても、気にしてやってりゃ(ry!
タイミング、有効な構成、怖い敵の行動・・・

「死んで覚えろ!」



そして知識・・!頭でっかちスイちゃんの得意分野だ!?
腕に自信ない、練習しようにもin時間が限られている・・・

座学だ!そこで座学だ!

難しいことはあんまりない!
ドラクエの戦闘は 知ってるか 知っていないか で大きな違いがある!
とりあえず知っとけ!



攻略情報を毎回チェックしろと言ってるんじゃあない!
まったく知らない敵に事前情報なしで挑む、確かにこれも楽しい!
私もRPG1周目は攻略見ない派だ!シャドウは死んだ!



ただこれはオンラインゲーム!
かわいいエル子は仕事でお疲れのおっさんだ!


君らが毎回適当にヒャッハーしてる時!
おっさんも一緒にヒャッハーできてるか考えて欲しい!

ヒャッハーできてそうならそれでよし!帰れ!



そのおっさんは毎回僧侶ばかりでヒャッハーできてないかもしれない!
おっさんもバシバシ攻撃したいのにロストアタックや世界樹の葉を使うばかりでイマイチかもしれない!


そこに気を回してみる! これがモテへの道!!


楽して勝ちたい、なんも考えないでやりたい・・

それは君だけじゃなく、おっさんもそう思ってるかもしれない!



人に気回すのなんか面倒だ、それならそれでいい!!
ただしそれで人が離れても、あいつ下手とか言われても、自業自得だ!帰れ!


知ってるけどやらない と 知らないしやらない はまた違う!

いいから読んでけこの座学!


次回からは職ごとの基本中の基本を書くドン!
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる