目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ぷりぷりのライバル

スイ

[スイ]

キャラID
: QZ535-105
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スイの冒険日誌

2015-07-14 20:43:33.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

モテるための戦闘基礎講座 画面に釘付け編

エル子を愛人にしたい系男子、魚男のカッコイイ相方が欲しい系女子のみなさんこんにちは!!


モテるための戦闘基礎講座第3弾です!
めっちゃタイムラインうるさいけど許してね!
今日はこれで終わりにするから!(多分)




いつまでも職の話に入れなーい!!!!


まだその前に伝えねばならないことがあるぅー!!



今回は画面についてだー!!!!!
いわゆるカメラ操作!!


これは知識よりも経験・センスのジャンルに入ってくるかもしれないが、重要なことだー!!!!!!




まず!今すぐに!
さくせん システム設定から画面視点設定を見よ!!!!!!




たて移動よこ移動はとりあえず置いといてよい!!


視点移動速度!!
これはよっぽどドラクエ画面に酔いやすいという奴以外は、「はやい」に設定しておけ!たしか初期状態だと「ふつう」になっていると思う!


そしてオート移動!!
これはちょっと人の感覚によりけりだと思うが!!
1度1人のときに「あり」と「なし」でどのように違うか実践してみてくれ!!
これも初期状態だと「あり」になっていた気がするが・・私なんかはこれで慣れてしまったので「なし」にするとちょっと難しい。
ただ「なし」のほうが見やすい!という意見もよく聞くので、実際やってみてくれ!!











そして戦闘中!!


!!! 絶対にボスを視界から外すな !!!



もうほぼほぼ!全職共通!
ずーっと視界にボスを入れろ!
動いてボスが視界から消えたら、なによりも先に視界に入れろ!!




コマンド選んでて見えなぁーい><


甘えるんじゃねえ!!!!!!!左目でコマンド見て右目でボス見ろ!!!

というかコマンドの配置は動かせるからな!?
よく使うやつは1ページ目とかに持ってきておけ!!


ボスを見るより優先しなきゃいけないことがある場合もあるが!!

それはセOレ10人作ってから言え!!!
今はいい!!!とにかくボスを片思い中のアイツだと思っとけ!!!






画面ついでに他のメンバーとの位置関係!
上の画像のおどるほうせきは悪い例な!!!!


前衛はボスの前! というかボスと見詰め合う感じで!
このナスのように!(?)


で魔法・僧侶系はボスとナスが見詰め合ってるのをさらに後ろから見守る感じで!!


戦闘中は常に!


   ボスを視界に!


後衛なら ボスと 前衛を視界に!!!




位置についてはまた次回以降詳しく説明するが今はとりあえずこれな!!


ボスがいない、他のPTメンバーが近くにいないときは異常事態だと思え!!!!!!!!




コマンド選んでる場合じゃねえ、今すぐに移動からスタートしろ!!




そろそろ職の話したいけど終わります!!!!!!

いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる