目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ぷりぷりのライバル

スイ

[スイ]

キャラID
: QZ535-105
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スイの冒険日誌

2015-07-20 15:59:18.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

モテるための戦闘基礎講座 今すべきことは!

はーいアストルティア人民諸君!

最近モテてますか!?

フレンドからの誘いが減ってませんか!?
煮え切らない態度で周りがつれなくなってませんか!?




もしかしてそれってモテてないのかも・・!?


あいつは他の職も出せるはずなのにバトマスと魔法しかやらないからつまらない!攻撃するのに夢中でパーティーがピンチなのに気づかないからムカつく!


こう思われてるかも!?


装備やステータスはしょうがないとして、ちょっとのプレイングで君もこれから人気者!インした瞬間フレチャの嵐!

薔薇色のアストルティアライフ目指して今日もモテ講座行ってみましょう!




今日のテーマはズバリ優先順位!


パーティー組んでボスカードを備えて・・
はたまた砂丘を超えて太古のピラミッドの石碑の前へ・・
さぁ、君は今何をしに来たのか考えてみよう!



おしゃべりしに来た?ボスを見学しにきた?メラゾーマのダメージいくつ出るのか試しに来た?

ノンノンノンノン!!


ボスに勝ちに来たんでしょ!!
とりあえずそういうことにして!!


その場から一歩も動かず天下無双してて勝てる敵は今あんまりいないよ!


え?そういうプレイしてても今まで勝ててる?


馬鹿野郎!それは他のメンバーが君の怠けた分の尻拭いをしてるのよ!!


他の人なら避けてくれて回復しなくていいのに君が避けないから回復してるの!!その分スクルトする暇がなくなるから敵の攻撃に油断できなくてヒヤヒヤハラハラになっちゃうの!

君がHP減ってても敵に特攻してすぐ死んじゃうから他の人が葉っぱ使ってるの!おかげで宝珠狩りに行きたいのに葉っぱ集めに転生狩りしてるの!




そんなプレイングで人がいつまでもPT組んでくれると思うなよ!!


ソロ専の方?それなら何も言うことはない!帰れ!!



そうじゃない奴ら、戦闘に勝利するために自分は何が求められてるか考えろ!


金のかかってるコインボス!
勝利のためにちょっと調べればわかること、ちょっと考えればわかることをしない奴は失礼だと考える奴は少なくないぞ!!


大雑把に覚えろ!


前回も言ったが大目的は 

!!僧侶だいじに!!



具体的には僧侶のターンを稼がせる!

避けれる攻撃は避ける!
イオグランデも海魔神の怒りもネクロゴンドのはどうも避けろ!

特技使ってて避けれない><



甘えるんじゃねえ!! 前回敵を見ろって言ったろ!!


敵が今どんな動きをしてるか見ろ!!
その場で立ち止まってたら警戒しろ!自分か、近くにいる他の前衛か、もしくはその場で発動する上記のような範囲攻撃が来るぞ!!


「今なら安全だ」という時以外は攻撃するな!!

というのは言い過ぎだが!
あと1回攻撃くらったら死ぬ、という時はまず攻撃やめて僧侶と敵を見ろ!


僧侶はすぐに回復してくれそうか?他に死んでる人はいないか?
敵は次に誰を狙ってる?

すぐ回復してくれそうだ、敵は次自分を狙ってないし範囲攻撃も来ない、

そう分かってから攻撃にうつれ!!
なんも考えずにシャオシャオしてんじゃねぇ!!




僧侶?

僧侶1ならとりあえず自分を守れ!お前が生きてたらなんとかなる!!
攻撃避けてくれないやつがいたら注意しろ!お前はそれを言っていい!

僧侶って大変><


甘えるんじゃねえ!!
僧侶が忙しいのは前衛が悪い!そしてそれを注意せず甘んじてるお前が悪い!

自分で自分の首しめてんぞ!

腕に自信がない><


甘えるんじゃねえ!!

最初キラポンするので旅賢さん回復お願いします
慌ててしまうのでよければ最初滅却してください


嫌って言うやついねーから言え!!
嫌がられたらそんな奴ブラックリスト入れろ!!


お前のことをまるで考えない、お前がどんなにつらくても自分のやりたいことしかしたくない最低なやつだ!切れ!!




次はもっと細かく行くから覚悟しとけよ!!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる