目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ぷりぷりのライバル

スイ

[スイ]

キャラID
: QZ535-105
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スイの冒険日誌

2015-07-20 16:23:52.0 2015-07-20 19:02:13.0テーマ:モンスター・ボス討伐

モテるための戦闘基礎講座 敵をウォッチしよう!

はーいアストルティアライフ楽しんでますか?

モテてますか!?


書いてるうちにヒートアップしてだんだん語気が荒くなってくるタイプのモテ講座はじめますよー!!



前々回くらいに敵を常に画面に入れようって話したじゃん?


次は敵をもっと観察してみよう!


「タゲ」ってよく聞くけどなんのことかちゃんとわかってるかい?


ターゲットの略で、敵が誰を狙ってるかを示す言葉だよ!

これを見極めることがモテへの近道!
というかこれ見れないでモテるのは大変だぞい!



誰がタゲになってるかよくわからない><


甘えるんじゃねえ!!


いや甘えていい!最初はよくわかんねーからな!


簡単だ!

!! 敵の目線を見る !!



敵の目を見る!
目が合っちゃった☆ならお前がタゲだ!

他の人のこと見てて目が合わない泣!
それお前タゲじゃねえ!

なんかキョロキョロしてるor目が合ってるっぽいけどこっちに来ない
それはタゲを取らない自己強化(バイキやちからをためる)か範囲攻撃(ジゴスパークやはげしいおたけび)、もしくは遠くから攻撃できる攻撃呪文とかだ!



ねっ簡単☆



よくありがちなのは敵の前に2.3人味方がいて誰をタゲにしてるのかよくわからないパターン。

いいかい、前回も言ったけど作戦は僧侶だいじに!
自分のHPが減ってたらまず警戒!

!!1度下がってみよう!!


敵が自分の方へ歩いてきたらお前がタゲだ!回復してくれるまでなんとしても逃げろ!これタゲ下がりって言われるやつな!


自分のの方へ来ないから安心!?

待て待て、その敵は全体攻撃してくるやつじゃなかったか?
まだ警戒を解くな!


敵が何か特技を使ったor敵が攻撃してくるまで見ておけ!



そう、敵の動きを見てから動く、これくらいで構わない!


早くコマンド入力しなきゃって焦ることはない!!



焦る男も女もモテないぞ!!
じっくりねっとり攻めろ!!




敵の動きを見てからっていうのは僧侶にも少し言える!


敵の動きを見てたら全滅しました☆というのはマヌケだが!


A君のHPが減ってる!回復しなきゃ><




甘やかしてんじゃねえ!!

まずタゲを見ろ!
敵は次もA君を狙ってるのか見ろ!!


A君狙ってるなら回復してよし!


他の人狙ってるor次は範囲攻撃っぽい
ならちょっと待て!!


1ターン目A君にベホイミ
2ターン目他の人にベホイミ


よりも

1ターン目 敵の攻撃を他の人が受けてからベホマラー
2ターン目 フリー


この方がいいだろ!!

天使も聖女もスクルトもお前の思うままだ!!

範囲攻撃っぽいのにA君が避けようとしない、下がりもしない?

罵ってよし!!死体放置してよし!!


タゲも見れねぇ、お前の負担も考えねえダメ男だ!!

お前にはもっといいやつがいる!!
考え直せ!!



タゲがよく見れないビラミッドなどの乱戦時はとりあえずベホマラーしとけ!
MPには注意しとけよ!


今回はここまで!!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる