はーいモテたくてモテたくて震えてるみんな!!
私くらいのモテモテマンになると1人でやりたい時はログアウト表示にしないとピコピコピコピコチャットが飛んできて困っちゃうレベルになるぞ!
嘘だけどな!!
いつまでも職の話しないけどその前に話すことあるから待っててなー!
なるべく簡単に書くし、なんとなくこれだけわかればいいみたいなのまとめるから気楽になー!天井のシミ数えてる間に終わるけんのぉー!
前回 自分がタゲになってたら逃げるって話したじゃん?
これもうちょっと掘り下げるからなー!
大事なことが2つある!これをマスターすれば追われる恋特化のプレイボーイさ!
まず1つ!
どこへ逃げるかって話な!
ズバリ!
敵
味方
自分(↓に逃げる)
こうなるように逃げろ!!
気付いてると思うけど敵って意外と足速いんだよな!!
敵
味方 自分(→)
これだとすぐ追いつかれちゃうんだよな!!
追いつかれて攻撃されちゃあ、逃げた意味もないってもんよ!
むしろ変に逃げて遠くで死んで、蘇生するのに他の人が走ることになるから逆に迷惑だ!
思わせぶりな態度しておいて夢も見せずに最悪な振り方する奴な!
もっとドキドキワクワクさせてくれ!!
で!
敵(味方狙うンゴ)
自分
味方(↓逃げるンゴ)
この時な!この時自分はよく言われる表現で敵の進行を阻害する、「壁」ってやつな!
壁は前衛だけ、パラディンだけがやるもんじゃあないぞ!!
僧侶だって魔法だってタゲを見て安全確認ができたら、ジャンジャン敵の前に飛び込んでいけ!大丈夫だ自分を信じろ!!
敵が重くて追いつかれちゃう><
甘えるんじゃねえ!
味方A
敵(味方B狙うンゴ)
自分(重くて抑えきれンゴ)
味方B(逃げてるけど追いつかれそうンゴ)
味方Aを罵れ!!!
すいません壁してもらえますかって言え!!
助け合いってあるだろ!?
同じパーティーなんだぞ!?
他の奴がピンチな時に壁しないで攻撃に夢中になってる奴!
お前がタゲの時に他の人が壁してくれると思うなよ!!
次から誘ってもらえると思うなよ!!!
敵(味方B狙うけど進めないンゴ)
味方A自分(1人じゃ押せないけど2人なら抑えられるンゴ)
味方B(逃げられるンゴみんな守ってくれるンゴ//)
やさしいせかい
メンバーの絆が深まることまちがいなし!告白秒読み!これぞモテ!!
そして2つ!
「いつまで逃げるか」ということ!
HP減りました、次のタゲ自分だから逃げます、回復してくれたから前線戻ります。
それダメェー!!そこはダメェー!
いいか!!
!!逃げる時は敵があきらめて他の人を攻撃するまで逃げろ!!
なぜか!!
!!敵が連続攻撃してくるから!!
とりあえず理論ははしょる!ぐぐれ!
敵って1回攻撃したらちょっと休む?というか止まるじゃん!?
(そうじゃない敵もいます)
続けて2回連続攻撃してこないじゃん?
(そうじゃない敵もいます)
ところがタゲが逃げて敵が追いかけて、他の人に攻撃する前にタゲが攻撃されに戻って来ちゃうと・・
普段なら起こらない「タゲに攻撃したあとすぐにもう1度攻撃する」
連続攻撃が起こってしまうのだ!!!
僧侶にモテるために逃げたのに結局僧侶の仕事を増やしてしまう!
これ逆効果!!誰も幸せにならない結果!!
!!逃げるなら敵が諦めて他の人を攻撃するまで逃げろ!!
これマジ大事な!!
ステージの端に追い詰められて最後まで逃げれない><
甘えるんじゃねぇ!!
いやそれはお前以外の味方が悪い!!
次回味方を守る壁の仕方につづく!!