目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ぷりぷりのライバル

スイ

[スイ]

キャラID
: QZ535-105
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スイの冒険日誌

2015-07-20 17:26:14.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

モテるための戦闘基礎講座  動くことの大切さ

はーいタイムラインピコピコピコうるさくてブチ切れ寸前のみんな!!


今日は多分ここまでにするよ!
愛しのフォレスドンちゃんとダークドレアムちゃんが待ってるからね//



今回はマジで文章だけじゃ伝わらない気がする話するよ!
この回について詳しく知りたくなったチェリーボーイたちはぜひとも「ドラクエ10 壁更新」で検索検索ゥ!!

マジで文章でどう書いていいかわからんな!


前回の話で「敵が重くて壁してもステージの端に追い詰められちゃう」って話になったじゃん?




これを回避する方法として壁更新という技術がある!!



敵 自分       味方|壁


こうなっちゃうやつな!!


これをな!


敵 自分               |壁
  味方           味方|壁




敵   
      自分
味方                  |壁
                  味方|壁




      敵
         味方
自分
 


               味方







こう・・してく感じで・・
これもうわかんねぇな




とりあえずほら・・うん・・

一直線に逃げてくといつか追い詰められちゃうからね・・


ステージの中心からなに、敵の外側?にいる壁してる味方がね、こう内側に入っていく感じ?でね・・



壁の位置を変えながら壁するっていうの?

いやもうまじで文字じゃちょっと難しいから詳しくはinしてる時に聞いてくれ・・動きながら教えるからさ・・



とりあえず重い敵には注意しろってことでこの話は終わりますね・・・



気を取り直してついでに動く話もう1つ2つ!!

壁とかタゲの話は終わり!!切り替えて!!



僧侶、魔法使い、賢者などの普段敵の目の前に立つことが少ないやつらに1つ!



!!ポジション意識して動け!!


前回の話聞いてよっしゃ理解したぜ壁するぜ


で終わるんじゃねえ!!


自分がタゲじゃない、壁する、ここまでよい!


で敵が諦めて他の人を攻撃しました!


ここ!このあと!


敵はまた次の動きに入るわけじゃん!?


この時にいつまでも敵の目の前にいてはいけない!!

お前HPそんな高くないだろ!打たれ弱いんだからいつまでも前にいない!



!!敵が1回動いたら、敵から距離をとれ!!




味方


タゲ




これ!基本ポジション!!

いつもこれ意識して!!



敵の前にいるのは本当に安全確認してから!!
よくわかんなかったら後衛はとりあえず下がれ!!








また別件で動く話1つ!!



!!他の人を巻き込むな、1人で死ね!!



バギムーチョ、マヒャドデス、ギガテイン、最後の審判、かがやくいき・・
これらはタゲを対象にした範囲攻撃!


わざわざみんなで食らうことはない!



呪文系は詠唱してから攻撃が来るまで少し時間がかかる!
この隙に誰もいないところへ走れ!


この件は壁とか関係なくていい!!
1人で喰らえ!

他の人を巻き込むな!!


敵が1匹の時はいいかもしれぬ!
みんなで食らってピンチにはならぬかもしれぬ!



しかしピラミッドやビックビックハットのような敵が複数いる場合は!?

運悪く複数の敵からタゲもらって、あと1回攻撃されていなければ死ななかった、というシーンがあるかもしれない!!




今日の話をまとめるとこれな!



!!避けれる攻撃はよけろ、1人で死ね、敵を見ろ!!




敵をちゃんと見てる自分を見てくれるやつはいる!!
敵をちゃんと見てない自分も見られてる!!



敵を見ること、これすなわちモテへの道なり!!






今日はここまでで許してやろう!
次回を震えて待て!フゥーハハハハハ!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる