目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ぷりぷりのライバル

スイ

[スイ]

キャラID
: QZ535-105
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スイの冒険日誌

2015-08-13 19:11:44.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

モテるための戦闘基礎講座 優先順位を決めよう!+おまけ

はーい生足疑惑のマーメイドたちとキャッキャウフフしたくてたまらないみんなー!

モテてますかー!?


久しぶりだけど忘れていませんかー!?


そう!
圧倒的プレイ人数を誇るアストルティアで!フレンドにチームメンバーにモテモテになるためにできる戦闘での立ち回りの基礎!

プレイ時間x千時間を越えてしまって絶望に打ちひしがれる戦闘意識高い系プクリポが教えてしんぜよう講座!!



はじめての方はhttp://hiroba.dqx.jp/sc/diary/161473825440/view/3411317/
こちらを見てね!!




今回は戦闘に挑む前に抑えておくといい感じになるアレを伝授するよ!


マジこのシリーズは超重要な基本的なことを書いてるから、立ち回り不安ニキはたまに復習しとけよ!





今回はズバリ優先順位の話!

優先順位とは!!


優先順位だよ!!!(?)




この戦闘で何を1番に優先するか、何をまっさきにやらなきゃいけないかを念頭においておくだけで、なんかそれっぽい感じの動きができちゃうんですよ!!
というか職によっては優先順位の高い行動をしなかったばかりにPTが全滅してしまう、なんてこともあるからやっぱり重要だよ!!!


大事なのは、


!!優先順位が高い行動をしてから他の事をする!!



慌てなくていいんだYO!
覚醒切れてるのにメラゾーマうってない?
僧侶が死んでるのに攻撃に夢中になってない?


コマンドがまわってくるたび、ボスが1回行動するたびに自分で決めた優先順位チェックリストを脳内で起動してチェックをいれていくんだ!!



難しいことなんかない、なんかちょっと意識してやればかーんたんさ!!




説明のなかに「壁」「タゲ下がり」などの言葉も出てくるので、まだそのへんの用語がよくわからない人は以前の「動くことの大切さ」「追われる恋」などの講座を復習してきてね!!






と、ここから職ごとの話に入ろうと思ったのだけど書きあげてみたら700文字もオーバーしたから細かい話は次回にするよ!!!




余ったスペースで以前要望があった【ここまでスキルあったらベター表】を作ったよー!


この職できますって言えるのがどこからなのかよくわからないポップなやつらが多いからなー

あくまで目安ね!個人の感想ね!
なくてもいけるとこも多いし、これより上のスキルが欲しいなってとこもあるからね!





職スキル

ゆうかん150 真やいばくだき
まほう150 メラガイアー
しんこう100 聖なる祈り
きあい100 ためる弐
曲芸150 たたかいのビート
とうこん100 天下無双
はくあい100 だいぼうぎょ
フォース130 フォースブレイク
サバイバル68 まもりのきり
賢者140 むげんのさとり


武器スキル
オノ100 オノむそう
スティック100 キラキラポーン
棍140 奥義・棍閃殺
両手杖120 超暴走魔方陣
短剣150 状態異常成功率アップ
ムチ100 双龍打ち
ツメ140 ライガークラッシュ
ハンマー140 プレートインパクト
ブーメラン140 デュアルブレイカー
盾100 会心ガード





ふれてない職や武器は好みの幅が大きいから好きにしてくれい!



続く・・
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる