目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ぷりぷりのライバル

スイ

[スイ]

キャラID
: QZ535-105
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スイの冒険日誌

2015-08-13 20:01:35.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

モテるための戦闘基礎講座 細かいこと言うやつはモテん

ハーイ今日の夕飯のメニューで悩めるみんなー!

こんな日誌書いてるから実際ゲームプレイしてPT組むと「お前戦闘意識高いからなんかやだな」みたいに言われることが増えてきたスイちゃんだよー!



意識高いだけだから!!!!気にしないでマジで!!!
自分と同等以上の意識あるやつとじゃないと遊びたくない><とかじゃないから!!!!!!!


みんな違ってみんないいが信条のスイちゃんだから!!!!
この講座に書いてあることの真逆みたいなプレイを実際に見ても「あらあらうふふ」しか思ってないから!!!!


だいたい戦闘以外にもやることがいっぱいあるゲームなんだ、いいキャラしてればそれでよしだよ、それでモテるよ、十分だよ・・それ以上望むとか何様だよ・・






それでもちょっと言いたいひとことコーナー回だよー!


1こ1こが短いけどこれなーみたいな話書くよー









【耐性】
敏感な人は超敏感なー。デリケートな話なー。
耐性あれば皮装備でもはやて装備でも許される場面もあるよー。
ない人は予め「この耐性ないよメンゴ」って申告するとモテるよー。


【ターンをためる】
ちょいちょい話してるけど「コマンドを選べるけどあえてなにもしない」というのはだいたいの場合マイナス行動じゃないよー。
僧侶やパラディンをやる際は念頭にいれておこうなー。他の職も敵の動きを見ながらターンをためるという選択はありだぞー。



【重さチェッカー】
外部サイトになるけれどすばらしいサイトを紹介させてもらうぞー。
パラディンやるようになったらお世話になるサイトだー。
ヘヴィチャージをした際の「おもさ」を計算してくれるサイトだー。
単純にステータスで見れるおもさを2倍にした数値がヘヴィチャの重さになるわけじゃあないんだー。装備を買う際などの参考にするといいぞー。



【敵、味方と距離をとる】
これも度々言ってるけど重要だからまた言うぞー。
範囲攻撃を複数人で食らわないようにする、敵を中心とした範囲攻撃をよける・・ダメージを食らう回数が少なければその分戦闘は楽になるぞー。
味方と敵の位置に注意しながらちょっとずつ経験していこなー。


【ロストアタック】
怒り状態ってタゲが固定されるからわかりやすくていいよなー。
けど気をつけて、怒り状態の敵は普段より攻撃力がアップしているんだー。
ロストアタックをしたほうがいい場合としない方がいい場合とあるから聞いたり場数ふんだりしていこうなー。ちなみに攻撃力が低い火力職じゃない人が率先してやるとモテるぞー。でも火力職もふんぞりかえって攻撃するばかりじゃなくて、他の人が忙しそうなら積極的に自分からやっていこうなー。


【せかいじゅの葉】
財産の話になるからこれもデリケートなテーマになるがー。
「はっぱを使わなかったので全滅した」というケースも多々あるのは事実なー。モテ意識が高いやつは10枚くらいは常に持っておきたいがー。使いたくないときは使わなくてすむようなプレイングを意識しようなー。個人的には時間が推しているとか以外は無料で再戦できる強ボスや試練なんかは使わなくていいと思っている。使わない人は何か事情があるかもしれないし、「葉を使ってくれ」という言葉は基本的にはナシだと思っている。使ってくれる人には圧倒的感謝やでー。


【試練の門】
立ち回りとは関係なくなってしまうかもしれないが、モテる話のひとつとしてなー。試練はおいしいから、利益が発生してしまうから敏感になる人もいるんだー。試練を売るという行為も発生するくらいだからなー。フレンドやチムメンの試練にタダ乗りする際は「この人は自分の利益になることを放棄して自分にプレゼントしてくれてる」って意識なー。超元気でできる限り回りたい速さを求めてるのか、盗むなどのアイテムを目的としているのか・・意外とデリケートな話なー。特に指示がない場合「リーダーの意向」に従った方がモテるぞー。


【人のプレイングを見る】
このボス苦手、この職うまくなりたいって思ったら調べることもそうだけれど他の人のプレイを見るといいぞー。ああ、この人の優先順位はこうなんだなとかここはこの位置にいるといいんだなとかタメになることでいっぱいだー。


【焦らない】
のんびりやればええねん。









ダサいとかモテないとか言ってるけど、ほんとにのんびりゆっくり楽しくやればええねんで。
ドラクエたのちい。






いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる