アストルティアクイーンコンテスト。
クーちゃん、ルコリア、バンリィ、シュリナあたりに投票していました。
バンリィちゃんは10位以内でもよかったのに・・。
ルコリア、クーちゃんは健闘した順位だったね。
クーちゃんを押しのけてプクリポでトップを取ったのがマスター・ポシェル。
なんでしょう、やはりキラキラ目が万人受けするってことなんでしょうか?
ストーリーではチラっとだけしか出ていないし・・(それでもかわいかったけど・・)
これはもしかして調理職人のストーリーを進めると彼女の知られざる人気の秘密がわかるのでは・・・!?
木工の評判がSSSになったら、調理職人になろうかなあ。
スイちゃんの職人活動は初期にやっていた裁縫と今の木工で、超マイルール型自給自足スタイルでやっています。
依頼で使う明らかに必要量が多い枝や草(じょうぶな枝やシルク草)と単価100G以下の素材のみ購入OK。後は拾います。
んで儲かる商材を淡々と作りまくる・・というのは絶対飽きると思ったので、「コツ埋め」をしています。
いっぱつしあげができるようになるアレです。
もう50くらいまでの武器は全部埋まってるので、ここしばらくはずーっと家具ばかり作っています。材料も拾いやすいので。
みんなが綿花マデュだ、石枝マラソンだとやっている頃スイちゃんは
のろわれた大地で暗黒樹木を拾い、
雪原でホワイトウッドをかき集め、
ヴェリ南で赤いサンゴをシコシコ集めているのです。
「それってマデュ拾って売った金で買えばいいんじゃ・・?」
と思うでしょう。
私もそう思います。
でもね、いやなんです。
素材の値段って変動するじゃあないですか。
あの時売ってりゃもっと高かった、とかあの時期買ってりゃ安かったとか、
損益計算とか、めんどうくさいんです。
拾えばタダです。○○○ー○理論です。
何作ったって黒字です。
回転率とか無縁の世界で返品されるのはしょっちゅう、1回出品したら価格変更どころか1度も他の出品価格を見に行くことすらしません。
とりあえず8枠出しておいて、売れたら作る。
だいたい常に8枠出品キープ。作ったら拾う。
こんなんでも、ひょいっと耐性装備を買い足したり、新武器防具の成功品をちょろっと買ったり、くらいなら何も問題ないんですなあ。
きっと他の職人になってもこのスタイルのままでいくのでしょう。
調理は野菜栽培で死にそうだ。
リアルはいつも金欠でひもじく死にそうになっていますが、アストルティアではそんなにお金なくてもスイちゃんは元気です。