目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ぷりぷりのライバル

スイ

[スイ]

キャラID
: QZ535-105
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スイの冒険日誌

2015-10-07 16:55:36.0 テーマ:その他

ドラクエ関係ない話~趣味編~

ドラクエに1ミリも関係ない話しまぁす!





諸君、私はカラオケが好きだ。


1ヶ月に3回はカラオケに行かないと死ぬ病にかかっている。

軽快なメロディに乗せて、奇抜なリズムに乗って、爽やかな、怪しげな、深い、くだらない、そんな歌詞の世界に入って、歌うことでその音楽と一体化して。こんなに楽しいことはない。


歌うのが好きだ。普段あまりしゃべらない生活を送っているからか、ここぞとばかりに声を使う。それこそ10年程前は「○え部」や最近炎上した「ク○ルライブ」で配信していた経緯もあるが、最近は身の程を知り自己顕示欲もそこまでではなくなり黒歴史と化しているだけに留まる。




ヒトカラも好きだ。1人で何時間も一心不乱に歌う。


でもやはり歌うからには少なからず「私の歌を聴けぇ!」という気持ちもあるので、2~3人のカラオケがおそらく1番好きだ。いい歌だね、上手だね、よくxxできるね。そういった言葉をかけられることに至極の喜びを感じる。






歌のレパートリーは割りと多い。
アニソン系を主な母体とするが、なるべく同席者の知ってる歌や関連した歌を選曲するように心がけている。気にしないで好き勝手に歌うことも多いが。


本日はお互い好き勝手歌ってOK系な友人と先日4時間ほど戦った際のセットリストを発表しようと思います。参考までにどうぞ。(なんの?)






~序章~練習曲

歌舞伎町の女王/椎名林檎
浪漫飛行/米米CLUB
紅蓮の弓矢/ Linked Horizon
革命デュアリズム/水樹奈々×T.M.Revolution
吉原ラメント/亜沙
ギミギミック/RADWIMPS
ファっとして桃源郷/新庄かなえ


歌える曲を増やすのは楽しい。暇があれば気になっていた曲を探して聴いて覚えて歌えるように練習する。


~中盤~履歴曲

エージェント夜を往く/菊地真
妄想スケッチ/40mP
オリオンをなぞる/UNISON SQUARE GARDEN
only my railgun/fripSide
IN MY DREAM/真行寺恵里 
sweet little sister/Silver Forest
RockaCherry Party/SOUND HOLIC
BLACK JACK/Janne Da Arc


デンモクの履歴を見て、そのときの気分から気になった曲や歌手の曲を拾っていく。あーこんな歌あったなーって思い出しながら歌うのもまた一興。


~後半~ボーカロイド特集

エンヴィキャットウォーク/トーマP
パズル/クワガタP
白い雪のプリンセスは/のぼる↑P
夢喰い白黒バク/NemP
おちゃめ機能/ゴジマジP
Gothic and Loneliness/なるしまたかし
積乱雲グラフィティ/ryo
番凩/仕事してP
マスターオブパペッツ/デスおはぎ
夢みることり/はややP
Yellow/kz
So much loving you☆/古墳P


後半は昔よくプレイしたProject DIVA Arcadeに収録されている曲を中心に攻めた。ボーカロイド、東方アレンジの2ジャンルがおそらく1番レパートリーを持っている。どちらも縛りで3時間はいけるだろう。







以上ドラクエになにも関係ないただ発表したかっただけの日誌でした。
カラオケおごられいけます!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる