目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ぷりぷりのライバル

スイ

[スイ]

キャラID
: QZ535-105
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スイの冒険日誌

2016-02-26 20:37:22.0 テーマ:おしゃれ活動

バトンっていうのは

2006年~SNSが広く普及し始めた頃に流行した、「用意されたいくつかの質問に答え、同じ質問を他の人に回す」という現代版チェーンメールのようなものだ。

名前・性別・年齢・趣味など自己紹介的なものや、好きな音楽・性癖など質問に制限はない。
テーマにそって自己主張ができる手軽さ、誰に回されたか・誰に回すかというところでその人の細微な人間関係が垣間見れるゲーム性からmixi、ブログなどで広まった。


【誰かに回す】という基本ルールから、「チェーンメール」「不幸の手紙」と類似しているとしてネガティブな印象を持つ人も多いが、そのルーツは決して悪意的なものではない。

調べると2004年頃海外でなんとかかんとか。




つまり。
バトンって言われて回されたけど質問がないバトンなんてバトンじゃねえ!!

たんなる「ドレア記事書いてよ遊び」だ!


バトンにしたいならせめて
Q.あなたの最初のドレアは?
Q.1番ゴールドがかかったドレアはなに?
とか質問を用意しろおおおおお






別にバトン好きでもなんでもないんだけどね。
天宮やっとドレアしたよ。でかい兜かわいいよ。



よく出てくるこれは黄竜のドレアだよ。
学者の帽子はプクリポ以外が着こなすにはかなりの洒落力(シャレパワー)が必要だからオススメしないよ。



無課金派だから課金ドレアはできないよ。
基本安い装備ばかり使うよ。花もよっぽど強いられない限りは自家栽培。



これが初めてのドレアだよ。水のはごろもに。
なかなか結晶にできずにずっとドールに着せてたけど、マイコーデ実装に伴って登録させてやっと手放したよ。



バトンは回さないから書きたい奴は好きにドレア記事書けばいいと思うよ。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる