目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ぷりぷりのライバル

スイ

[スイ]

キャラID
: QZ535-105
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スイの冒険日誌

2022-08-16 20:57:26.0 テーマ:10周年記念(8/31まで)

10歳になりました

当時の彼氏が発売日にドラクエ10買ってプレイしているのを見てフーンって思ってました。
当時ドラクエ1作もやったことなかったので特に興味なかったけど、一緒にやろうと言うので発売1ヶ月後くらいの、10年前の今日アストルティアに生誕しました!
↑最古の写真

OPムービーのプクリポが可愛いな~と思って魔法使いのプクリポにしました。
10年経った今もプクリポが可愛いな~と思うのでプクリポは可愛い。

2年くらいして慣れてきた頃、歴戦のネトゲーマーだったという事もあり自分が楽しめる場所を作るべく在籍してたチームからゴソっと数人引き抜いて鳥獣戯画を立ち上げました!
ライトよりのエンジョイチームで、日誌や某掲示板で定期的にメンバー募集してルムイベやバトルなど5年くらいは20人前後で栄えて楽しくやらせてもらいました。今はチーム活動ほぼ停止で別の人にリーダー渡して隠居してますが、ドラクエ10の思い出というと真面目にチームリーダーやったナァ~と真っ先に思います。 生誕10歳という事は当時今より10歳若かったという事であり(加齢)、フレキシブルでアグレッシブな時代だったので何度かオフ会にも参加しました!
その頃リアルで出会ったチムメン・フレ達は今でも一部交流があり、気のいい現実の友人が得られたのは本当に嬉しい。
10年で各SNSなどの外部ツールがみるみる発展したのもすごい。 今はもう課金1ヶ月ごとに切れてキッズタイマー週間が日常だけど、多分サ終までダラダラやってるんじゃないかな~。
ドラクエを通じて私と知り合って繋がってくれた人、みんなありがとう~!

次の10年もガンバロー!
いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる