目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナブレットクリエイター

マイケル

[マイケル]

キャラID
: JP309-315
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マイケルの冒険日誌

2018-03-21 21:18:06.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

3/14ナブレット団長後援会レポ

こんにちは!
ホワイトデーに団長会を開催させて頂きました。
イベントレポートになります。


この度の団長会は
みんなでむせび泣く会→団長からクイックケーキプレゼント
→ナブレット様のお料理地獄~スマッシュポテト編~
→集合写真
このような流れでお贈りさせて頂きました!
■みんなでむせび泣く会
団長が本選にいない悲しみを写真でも
残しておこう!と言うことで、参加者の皆様にしぐさ「泣く」で撮りましょう!と提案しました。
団長がいないの悲しすぎる(´;ω;`)絶対本選にいると思ったのにー!
プク男くんの泣き方が可愛すぎて羨ましいと改めて思いました(笑)このギャン泣き感よ…

■クイックケーキプレゼント
「団長のケーキ食べたかったよおーーー!!!」とむせび泣いている所に
私のサブキャラ、調理職人の「ナブレット」が颯爽と登場!
参加者の皆様に真心込めて作ったクイックケーキ★3をプレゼントさせて頂きました。
アイテムの歴史が「ナブレットが調理職人で作った」となっているのがポイントです(*´Д`)
遠慮しないで召し上がりやがれいっ!(食べたらナブレットの名声が上がるよ!)


■ナブレット様のお料理地獄~スマッシュポテト編~
ここでマイケルのサブキャラ、調理職人の「ナブレット」が会場に登場!
参加者の方々にダイスを振ってもらい、一番大きな目がでた方の好きな料理を
その場で作る!という即興をやらせていただきました。
大きい目が出たのはプクリポの男性で、好きな食べ物は「炭水化物が好き…ポテトとか!」
らしいので、スマッシュポテトをその場で作りました!
中の人は、普段からあまり真面目に職人をやらないため、失敗~★3どれが出るかは仕上がるまでのお楽しみです!
さて作るぞ!とキッチンに立ったナブレット。
しかし…調理には必ず必要となるアイテム「デリシャスオイル」が
不足していていたのです(´;ω;`)
急いで買いに走るマイケル産ナブレット…!参加者の皆様にはお待ち頂くことになり
大変ご迷惑をおかけしました;;皆様が優しく温かい空気で見守ってくださって感謝です!
スマッシュポテトを作りました!(恐らく)偽会心ではない会心がいくつかのマスでできて、
これ★3いけるんちゃうん!?と中の人はガッツポーズを取ってました…が!
操作ミスをしてしまいそこから中々上手くいかず…
結果はスマッシュポテト★1でした( ノД`)完成したスマポテは一番大きい目のでたプクリポの男性に
プレゼントさせて頂きました。「料理は気持ちが大事!」とかっこいいセリフを頂けて思わずホロリ。団長ファンは心もイケメンだ…
皆様の温かさが心に沁みる会でした(´;ω;`)

最後の集合写真です!
さすが団長ファン、スターコート率が高いです!
団長とおそろいの服が着れるの嬉しいですよね(*´Д`)
最近はシルクハットのカラー変更が可能になったみたいなので、
シルクハットを使ったドレスアップの方も多く見かけました。
シルクハット…いいですよね!私もシルクハットを使ったドレスアップを
作りたい!と思いました(^O^)


こうして今年もホワイトデーのナブレット団長会は無事終了となりました~!
団長ファンの皆様と集まって、同じ気持ちを共有できるというのは
主催としても大変心の癒しになります;;いつもお集まりいただきまして
本当にありがとうございます!


ナブレット団長はこれからも我々のNo.1ナイト様です!!
改めまして、皆様ありがとうございましたー!!
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる