目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナブレットクリエイター

マイケル

[マイケル]

キャラID
: JP309-315
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マイケルの冒険日誌

2018-08-11 23:25:27.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【72】ナブレット団長後援会レポート+解説

こんにちは!
ナブレット団長のナイト総選挙予選突破を応援するプレイヤーイベントを開催しました。
お忙しい中お集まりいただきまして、ありがとうございました!


さて、今回の後援会で団長が予選突破するためにできることを考えました。
例年の予選会の動きを見るに、無言で投票する層がどこに流れるかがキーポイントに
なるのでは?と言う仮説を立てました。
そこで迷ってる人はナブレット団長に入れてみませんか?という呼びかけを
冒険日誌でしていこう!ということになりました。

団長アピールをする冒険日誌を書くポイントを書きますので、今回の
イベントに参加できなかったけど、団長を応援したい!と言う方は是非
冒険日誌を書いてみませんか?

■団長応援日誌を書くポイント■
・タイトルの最初に【72】を入れる(統一感を出すため。任意です)
・決しておしつけがましくしない
・他のキャラの批判等をしない
・予選は8月15日までであることもアピール
・1回の投票でふくびき券が3枚もらえるとアピール
・ツイッター推奨ハッシュタグは #ナブレット団長後援会 (ツイッターをしていない方は書かなくてもいいかと)

こんな感じです!
文章を書くのがちょっとしんどい…と言う方は、前回の私の記事を
コピーして、あるいは参考・アレンジして書いて頂いて大丈夫です!

冒険日誌を書いてナブレット団長を応援してみませんか?是非よろしくお願いします!
ナブレット団長が予選を突破しますようにー!!!


※前回の記事の補足
記事を書くコツ、と言うか、いかに記事を読んでもらうか?について解説します。
まず最初に、目的やお願いを簡潔に書くよう心がけました。
長く続く文章は、多くの人にすべて読んでもらうのは難しいです。
そこで必要最低限のことを前半に、簡潔に分かりやすく記すよう心がけました。
なので、団長の魅力については後半(★★★以降)で書きました。
このこともご参考になればと思います。よろしくお願いします。

いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる