目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悪徳アイドル

ハーゴン

[ハーゴン]

キャラID
: PF719-728
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハーゴンの冒険日誌

2016-09-17 20:28:42.0 テーマ:その他

果てしなき旅人の称号を得た!

去年から健康上の理由で
ちょっとイン時間減らしているつもりですが
ちゃんと(?)減っているか減らしているのか?!

備忘録はじめます。

ちなみに初めてアストルティアの世界に降り立ったのは
人間の時間で2012年9月30日。

果てしなき旅人の称号(プレイ時間5000)に達したのは
2015年10月19日。

36ケ月20日=1100日とすると

5000時間÷1100日=1日4,5時間プレイ

うは!
ちゃ、、ちゃんとお風呂入ってるし
8時間寝てるし!

ここからが本題!

2016年9月16日でプレイ時間が6005時間

2015年10月19日から約11か月経っているので

(6005時間ー5000時間)÷(11か月×30日)=

ドルルル・・・・

ジャン!!

約3時間!!

ちゃんと減ってる!

えらい!!

でも自分の体調に自信ないうえに

夕焼けを見て、ふと立ち止まる時間や

猫を撫でて癒される時間や

花の香りに季節の移ろいを感じる時間も大切なので

思い切ってINする曜日を制限することにします。

決してドラクエ10が嫌いになったわけでもなく

今でもこのゲームを通じてフレンドやチームの皆さん
に会えたのは感謝してます。

ただ今後はもう少しゆっくりとこのゲームを楽しもうと思う。

休止したフレさんが戻ってきたときに、笑顔でいられるように。


長々と書きましたが『ゲームは1日1時間』

高橋名人はやっぱり正しかったんや!

ハドソンもうないけど・・・






いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる