目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ひかえめ執事

ひつじおとこ

[ひつじおとこ]

キャラID
: WT947-795
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひつじおとこの冒険日誌

2017-04-30 14:12:46.0 2017-04-30 14:26:26.0テーマ:仲間モンスターじまん

【 モンバト 】 シン・黒きハガネの獣 【 Sランク 】




日頃、日誌のネタに困っておりましたが、

始まったばかりのモンスターバトルロードSランクは

趣向を凝らしたモンスターが登場し

新しいバッジの蒐集欲を掻き立て

強敵を打ち倒した快感を与えてくれる

なかなかに面白いコンテンツであり

つまるところ

『 勝っても負けてもこれは日誌のネタになるぜ、うひひ 』と、

私の中の ドワデビル が耳元で甘く囁くわけであります、ハイ。



-------------------------------------------------------







以前、開催された

モンスターバトルロードの協力バトルには

たしか最後の方で『 ダークネビュラス 』の廉価版である

『 ネビュラスレプリカ 』というのが登場しました。

Sランクにも同様の『 ネビュラスレプリカ 』が存在しており、

キラーマジンガっぽいのを2匹召喚したりしますが、

さほど強く設定されていない感じでした。




今回、さすがSランクとも言うべきなのか

本物の『 ダークネビュラス 』も存在しておりました。

ただ、ピラミッドの地下のよりは

なんとなく弱めに作ってあるようにも感じました。

何度も書いてますが私のモンスター構成が攻撃主体ではないので

もんのすごい時間かかりましたが、撃破はできるみたいです。


同様に、スライムジェネラルなども

コイン使用時よりも ( あくまで個人的所感ですが )

スライム召喚をしなかったりして

弱めの設定になってる気がしました。




---------------------------------------------





いつもの蛇足~

やはり最大の問題は

レグナードでしょうか・・・・・

レグナードⅡに挑みましたが、

防御を固めたつもりのデビルアーマーですら

虫を踏みつぶすかのごとく

見事なワンパンキルを頂戴いたしました。

勝てなくとも、もう少し善戦したい。


あと、ここまで読んでくださった奇特な方で

ウチの子はあまり戦力にはならないですが

バトルロード・フレンドになってもいいよ!

という方はなんでもいいのでコメント書いていただけると

本人・ドワデビル共に泣いて喜びます。

どうぞよろしくおねがいします。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる