目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ひかえめ執事

ひつじおとこ

[ひつじおとこ]

キャラID
: WT947-795
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひつじおとこの冒険日誌

2017-06-01 16:14:40.0 テーマ:その他

【 ポルコ 】 ブタに国も法律もねぇよ 【 ロッソ 】





ブタさんパーカーです。

今回ばかりはどれだけ他の種族の方が

ポルコ・ロッソになりたくとも

ドワーフに勝ることはできないのではないでしょうか?

これで 『 複葉機ドルボ 』 が発売されれば完璧かと。

( ありえないでしょうけど・・・・・ )




あとはやはり西遊記に登場する猪八戒でしょうか。

天竺へありがたいお経をもらう旅に出た三蔵法師のお供として

孫悟空・沙悟浄、そして猪八戒は知られていると思います。

豚の顔をした大食漢でお調子者のおっちょこちょい。

水戸黄門でいうところの『 うっかり八兵衛 』的な

イメージを強く持たれがちですが、

猪八戒、という名前からも見て取れるように

実は8つの戒め、( 八斎戒・はっさいかい、というそうです)

を固く守っている『 僧 』なのだそうです。

なんだか意外ですよね。








-------------------------------------------------









PS4版とSwitch版の発売日が発表されました。



Ver1 ~ 3がセットになって税込 \5,184-という

お財布にやさしい価格設定。

これで新規プレイヤーが純増すればいいな~とは思いますが、

実際のところ、どうなりますかねー。


ルーラストーンによる移動の簡便化と

( 試練やメタル迷宮等による )

経験値獲得方法の多様化と速度の高速化によって

フィールドに人の姿が戻ってくることはもはや無いのかもしれませんが、

せめて地方の街や住宅街にかつての賑わいが戻ってくればうれしい。


なんてことを思うのは

5周年を迎えようとするゲームの過去にしがみつく

悲しいノスタルジーでしかないのかもしれませんね。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる