目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ひかえめ執事

ひつじおとこ

[ひつじおとこ]

キャラID
: WT947-795
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひつじおとこの冒険日誌

2017-07-03 12:36:10.0 テーマ:その他

【 心が 】 未来、その先へ 【 ぴょんぴょんするよね 】




今月の末にはドラゴンクエスト11が発売となります。

おめでたや♪


私はDQシリーズを『 9 』以外は

遊んでいますが、

発売日当日に予約して

その日を心待ちに全裸待機するのは

初めてのことじゃないかと思います。



ドラゴンクエスト10の世界には

ドワーフや人間をはじめ、( 他は意図的に省略 )

7種類の種族が存在しますが、

ドラゴンクエスト11の世界にも

人間以外の種族は何か登場するんでしょうかね~



----------------------------------------------







ロールプレイング・ゲームとは

架空の世界を舞台にした物語上に

架空のキャラクターを創造し、

そのキャラクターに成りきり、

ある目的を持って、あるいは目的を探して

その世界を生き抜く、想像力を使った遊び (かなり大ざっぱ )

であると私は思っていて、


ドラゴンクエストの世界において、

自分というのはどちらかというと『 善 』の立場で

あることが基本ではありますが、

善や悪という概念とは関係なく

その世界が様々な出来事によって

人々や物事が変化していく様を

キャラクターの視点を通して眺め、感じるのが

とても大好きです。



( 自らのキャラクターが稀有な能力を持った転生者で

かつ、勇者の盟友で、伝説の転校生で、

ナドラガンドを復元すべく現れた解放者であるという

ご都合には目をつむりましょう )



間もなく

ナドラガンドを舞台にしたエピソードが

たぶん終わろうとしています。

呪われし竜族と裂かれた大地に

果たして光は射すのか?

その結末はどうなるのか?


ひとつの物語の終わりは

ひとつの物語の始まりであります。

やがて来たるべきVer4をも視野に入れつつ、

はやる気持ちを押さえて待つことにしましょうか。



----------------------------------------------


個人的には

アンルシア姫との共闘も好きですが、

謎多き兄弟( 姉妹 )との

ボスバトルがあったりしたら燃えるだろうな~



いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる