目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ひかえめ執事

ひつじおとこ

[ひつじおとこ]

キャラID
: WT947-795
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひつじおとこの冒険日誌

2017-09-10 16:34:25.0 テーマ:その他

【 完全完璧に 】 日曜の昼下がり 【 雑記なのだ 】




日曜の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか?

私は仕事です。



朝晩の肌寒さが秋の訪れを感じさせる中、

それぞれの校区で運動会が行われているのを横目に

私はアストルティアへ今日も行く。

でも、今は仕事。




----------------------------------------------




えー、正直なところあんまりアストルティアに行けてません。

なので日誌に差し込むべき写真もありません。

非常に個人的なことで恐縮ですが、

ドラクエ10を遊びながら

私は映画やドラマやアニメを見てまして、

字幕が出る洋画などは

字幕を見ないとストーリーが頭にさっぱり入ってこなくて

あとで結局、もう一度見直したりしてます。

みなさんも何かしながらドラクエを遊んでたりするのでしょうか?




-----------------------------------------------




そんな風に自堕落に過ごすうちに

Ver4.0がだんだんと近づいてまいりました。


そこで気になるのは

『  Lv99以降どうなるのか問題  』

単純にレベル上限が増えるのか、

新しい仕様が設けられるのか、

プレイヤーにとっては

大きな注目点の一つではないでしょうか。


個人的に気にしているのは、

どんな仕組みになるにせよ

『  新しい弱いモンスターを一撃で倒しちゃうのはさみしい 』

ということ。


仮にレベルが強いまま過去の世界に降り立ったとして、

シンボルエンカウント方式にとっての

弱いモンスターというのは

『  単なる邪魔な障害物  』にしかならないのではないか?

せっかく現時点で判明している『 ももんじゃ 』等も

両手剣の一撃で散っていくだけなのはあんまりな気もします。


かといって、

新モンスターを全部、めちゃくちゃ強くしたら、

新規プレイヤーにとって残念なことになりますし。


『 レベルが高いまま新しい物語に突入しなければならない 』

オンラインゲームとしては

避けては通れない問題なのかもしれませんが、

ともあれ、新しい世界でどんな感動や驚きをさせてくれるのか、

今から楽しみでなりません。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる