目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ひかえめ執事

ひつじおとこ

[ひつじおとこ]

キャラID
: WT947-795
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひつじおとこの冒険日誌

2021-07-17 01:10:10.0 テーマ:その他

水流のロック



視界はいまだ不透明のさなか
誰かの書いたマップだけじゃ
いざって時に疑いたくなるの
だから一緒に前にゆこう

たくさん迷った君が
たったひとつだけ
揺らがなかったものは
僕の答えかもしれないんだよ さぁどうか

鳴らしてくれたら ラッフィングポップ
泳いでいけるよ Seems a back flow
ここでふたり起こした逆流が
伝説になると うそぶいた

声を貸すから ロックンロール
言葉を貸してよ ロックンロール
君のいつかの ロックンロール
僕の声でもいいのならば

歌ってあげるよ ロックンロール
踊ってほしいよ Screaming dance
ここでふたり起こした逆流が
伝説になると うそぶいたこと
本当にしようよ 水流のロック

水流のロック / 日食なつこ


少し前の話題になりますが
「 ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… 」 のリメイク版が進行中なのだとか。

ドラゴンクエストⅪ のラストで ( ネタバレになりますが ) 
時空間への干渉と移動 ( 時渡り?)
世界と時代を越えて受け継がれるロトの血統 ( つまり勇者の血統? )
みたいなDQⅠやⅢに繋がる演出があったので、
リメイクの発表は 「 あぁ、まだ物語は終わってないんだな 」と思ったものです。
発売はいつになるのかまーったく分かりませんが、これは遊んでみたい。


さて、ロトの物語とは違った世界線のような気もするDQ10ですが、
ストーリーを進める前にレベルキャップの開放クエストをしました。
Lv116とLv118の開放を続けてこなして
Lv120になれるようになりました、が……
必要経験値が膨大過ぎてカンストはしばらく無理っぽいですね。

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる