目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ひかえめ執事

ひつじおとこ

[ひつじおとこ]

キャラID
: WT947-795
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひつじおとこの冒険日誌

2021-07-21 14:56:57.0 2021-07-21 19:26:12.0テーマ:その他

風をあつめて



街はずれの背のびした路地を 散歩してたら
汚点(しみ)だらけの
靄ごしに起き抜けの路面電車が
海を渡るのが見えたんです

それでぼくも
風をあつめて 風をあつめて
風をあつめて
蒼空を翔けたいんです
蒼空を…


風をあつめて / はっぴいえんど


そういえば、鉄道を使わなくなりましたね。
正式名称が 「 大地の箱舟 」 だということを
改めて調べるまで忘れてました。

アストルティアにはルーラストーンという
魔力も燃料も必要としない超のつく便利ツールのほかに
新しい物語ごとに新しい移動手段を与えてくれるので、
バージョンが5にまで進むと
さすがに汽車に乗ることが無くなってしまうのもしょうがないですよね。

とはいえ、クエストで汽車の中で戦ったり、
過去に行けたりしたんだから、
もうちょっと汽車に関係したクエストが
あったらいいなーと思わなくもない。
(汽車で移動したときにランダムで発生するクエストとか)


----------------------------------------------------


配信モードを試してみました。
周囲から他のプレイヤーが見事に消えます。
ただ、これは試していませんが
邪神の宮殿や防衛軍のような
オートマッチングに参加した場合、
パーティメンバーは表示されるみたいです。

パーティメンバーが見える仕様は
まぁ当然と言えば当然なんですが、
デリケートな部分でもあるため、
個人的には
配信中はオートマッチングのコンテンツには
参加しない方がいいのかなと思いました。

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる