目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ひかえめ執事

ひつじおとこ

[ひつじおとこ]

キャラID
: WT947-795
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひつじおとこの冒険日誌

2021-08-10 01:10:58.0 テーマ:その他

『 M 』



いつも一緒にいたかった
となりで笑ってたかった
季節はまた変わるのに
心だけ立ち止まったまま

あなたのいない右側に
少しは慣れたつもりでいたのに
どうしてこんなに涙が出るの
もう叶わない想いなら
あなたを忘れる勇気だけ欲しいよ

( You are only in my fantasy )
今でも覚えているあなたの言葉
肩の向こうに見えた景色さえも  So once again
( Leavin' for the place without your love )

星が森へ帰るように自然に消えて
ちいさな仕草もはしゃいだあの時の私も

いつも一緒にいたかった
となりで笑ってたかった
季節はまた変わるのに
心だけ立ち止まったまま


『 M 』 / プリンセスプリンセス



長らく放置してあった勇者姫アンルシアのLvを120まで上げました。
大変かと思いきや 「 心層の迷宮 」 を巡っていたら、あっという間でした。

前々回のVer5.4クリアの日誌にも書きましたが、
異界滅神ジャゴヌバ はアストルティア侵攻の刺客として
「 七柱の邪神 」 を生み出したそうですが、
対する女神ルティアナも 「 七柱の種族神 」 を創造したとあります。

竜族のナドラガ
オーガのガズバラン
ウェディのマリーヌ
エルフのエルドナ
プクリポのピナヘト
ドワーフのワギ
そして人間の種族神であるグランゼニスです。

このドラゴンクエストXの世界における 『 勇者 』 とは
そのグランゼニスの加護を受け、
グランゼドーラ王国の王族として代々受け継がれつつ
一定周期で誕生する大魔王のアストルティア侵攻を退けてきた一族、
ということになります。

試練と実戦により成長した勇者姫アンルシアはまさに人類最強であり、
グランゼニスの加護である 『 勇者 』 の強さが
他種族よりも戦闘において飛びぬけているのは明らかです。

いまだに不明な点も多いグランゼニスが
Ver6以降で語られることはあるのでしょうか?
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる