目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ひかえめ執事

ひつじおとこ

[ひつじおとこ]

キャラID
: WT947-795
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひつじおとこの冒険日誌

2021-10-06 01:42:27.0 2021-10-06 01:44:18.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

Ver5.5 前期 を終えて ~空と君のあいだに~

◇Ver5.5の前期をクリアしました。
 ネタバレが多分に含まれます、ご注意ください




君が涙のときには
僕はポプラの枝になる
孤独な人につけこむようなことは言えなくて

君を泣かせたあいつの
正体を僕は知ってた
引き留めた僕を君は振り払った遠い夜

ここにいるよ 愛はまだ
ここにいるよ いつまでも

空と君とのあいだには
今日も冷たい雨が降る
君が笑ってくれるなら
僕は悪にでもなる

空と君のあいだに / 中島 みゆき



物語は
光の女神と闇の滅神がついに激突し、
光の女神が敗北したところから始まります。

異界滅神は元気いっぱいで世界を壊す気まんまん、
大魔瘴期 もすぐそこまで迫っていて
魔界だけではなくアストルティア全土がピンチ!!

・・・・なんですが、
魔王ユシュカくんは
『 もう、だれも死なせねぇ! 』 と意気込んでいる。
『 アイツの犠牲のおかげで生きている俺 』 という葛藤を、
主人公とアストルティアの民に触れることで
想いを新たにするユシュカ。
まるで魔界側の勇者だね。

そんな中、
魔仙卿として 異界滅神すらも欺いていた
おそらく世界最強の錬金術師である 『 主人公の兄妹 』 が
姿をあらわします。

私の日誌でもたびたび書いてきましたが、
適性を持たない者が 『 時渡り 』 をした際の
その呪いとはすなわち 『 心を壊してしまうこと 』 ではないか。

主人公にもう一度でいいから逢いたい、
という強い執念でもって支えられてきた心と体が
長い長い時間の旅の果てに限界を迎えていた。

女神の助けを得て
そんな兄妹の心の奥深くへ入っていく主人公。
そこは過去という名の 『 時間の牢獄 』 だった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


目覚めし五つの種族 から始まった
ドラゴンクエストXのメインストーリーの影で
孤独に戦っていた兄妹を描くうえで
どうしても必要だったパートになるのでしょうか。

ドワーフの国家に及ぼした大きな罪と
時の漂流をしながら人々を救った罪滅ぼし。
正直なところ、兄妹は最期に助からないのだと私は思っていました。


※ちなみに兄妹がアストルティアの過去で助けた
 どくけしのお茶の人は
 エテーネ王国の辺境警備隊詰所にいた
 『 ラゴウ隊長 』 なのだそうです。
 
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる