目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダーク社長

カルノフ

[カルノフ]

キャラID
: UJ639-970
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カルノフの冒険日誌

2014-04-27 07:46:07.0 2014-04-27 08:07:13.0テーマ:フレンド

みんなで遊んだよ

昨晩はチーム「おひとりさま」代表のノリコさんが企画してくれた
交流イベントに参加してきました。

今まではチーム毎の対抗戦みたいな感じだったけど今回は完全個人戦。
内容はドルボードレースと釣り大会。

まずはカミハル城に集まりノリコさんからの説明を聞き、
金勘定担当のゴールド・ミッチュ氏に後の賞金となる参加費を払います。 討伐買ってるみたいですね。

参加費を払ったら軽い自己紹介をしてたんですけど
皆さん好き勝手話してるので俺は誰が誰だかわからずw

ノリコさんが自己紹介でネタを挟んでもいいよと言った途端、
全体の空気がピリリと引き締まりました。
ネタ勢、多し。

ネタを考えているのか最後尾から動かないシノさん。


みんな支払いを終えたらドルボードレース開催です!
決められたルートを走り、そのエリアでキラキラ一個拾ってくるというルール。
スタートダッシュも決められ中間地点まで俺様トップ!
うははははは!
皆の金塊は俺様がいただきます!パックんちょ!

などと後ろを振り返りながら走ってたのだがココで痛恨のミス。
キラキラポイントを間違えて通過する俺様・・・。
もう・・
バカなんだから・・///

仕方なくチョット大回りしてキラキラを拾いに行くも当然タイムロスとなり
バンバン抜かれて行きます。
しかもキラキラ拾うのにもたつき更に抜かれて行きます。
終わった・・

しかし完走する事に意味がある!
レースガール、ノリコさんが待つカミハル城を目指します。
前を走る方々の回線落ちを願いながら走る!

結果は8位位だったかな?

小休憩を挟み次は釣り大会。

静かに闘志を燃やす面々。
竿とリールはレンドアで帰る星なし初級竿。
場所はカミハル城内。
ステージは整った!レッツフィッシング!

30分内で一番デカイの釣った人が勝ちというルール。
中々大物こないな〜と思ってたら大物ゲット!
39.7cmの金魚である!

これは勝ったな。

余裕ぶっこいて後は楽しい釣りタイム。
釣竿も壊れ、釣り終わった方々が中庭に集まってたので俺もそちらに。
女の子がキャッキャッしてるのをライさんとながめてました。

やましい気持ちなんて何も無いですよ?
目線を隠すためにマスク、グラサンしてるわけじゃ無いですよ?
嫌だな〜、もう〜〜〜。(汗

タイムアップとなり釣果発表!
ノリコさんがサイズを言って行き、それ以下だと壇上から降りて行く
振るいにかけるシステム。
 30cmから始まりドンドン人が減って行きます。

39cm以上。
むむ。まだ何人か残っている。
ここからはmm単位のしょうぶであろう。ふふふ・・・。

ノリコ「40cm!」

いやいや、それはいないでしょ。
俺は壇上から降り、振り返ってみてもそこには誰もいない・・・

アエエエエエーーーーー!?
ちえさん立ってる!?
えー!マジでーー!?

会場がざわつく!
酔いどれ釣りキチが唯一の40cm超えを釣り上げ優勝である!


(書いてて 写真を4枚しか貼れないことに気がつく。
いい加減締めなくては)




そして最後はお決まりの集合写真!!
空いた時間に皆さんともフレ登録させてもらって感謝感謝!!
楽しかったです!

新しくフレになっていただいた皆様方。
ゆとりプレイヤーの私ですが、何かあれば気軽に声かけてくださいね。

俺もバンバンかけて行きますので!!


くくくくく・・・・・・
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる