目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダーク社長

カルノフ

[カルノフ]

キャラID
: UJ639-970
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カルノフの冒険日誌

2014-12-29 12:56:30.0 テーマ:フレンド

圧倒的暴力!

今朝方、フレのカルトフェル君がインして来たので前々から話してた
ネルゲル倒しに行くことにしました。


カルトフェル君は長期引退をしてたのでまだver.1のエンディングをみてません。

カルトフェル君は「何で行けば良いかなー」とそわそわしています。


ふふふ。
いいね、その緊張感。
まだ見ぬ敵を考えてあれこれ悩む。

そんな彼を見ながら俺は僧侶に転職。
レベル80超えてるガチ盛りバトマスを二人レンタルするのであった。

いざ出発!

道中はカルトフェルリーダーにお任せして付いていく事にした。
リーダーはギガントヒルズを見て「こいつ?」とか言う。


違う。
そいつはボスじゃない。
前のストーリー進めてたのが一年とか前だろうから仕方ないのだが
ネルゲルもこんな奴と間違えられて可哀想に。

「違う、違う。もっと奥の方にいるよ」
と的確なアドバイスを送り歩みをすすめる。
走るカルトフェル。

この先何が起こるのか・・・

どんな敵が待っているのか・・・

背中からピリリと緊張感が伝わります。





そしていよいよネルゲル戦に・・・・


俺は二人のバトマスに指示を出します!
『ガンガン行こうぜ!』


二人のバトマスは捨て身を行った後、
一心不乱に天下無双を放ち続けます!
戦闘開始から十数秒!

ネルゲルが後退してアークデモンを呼びました!
それを迎え撃つカルトフェル一同!
三匹の悪魔は二人のバトマスの前に轟沈!!

カルトフェル君もメラミを打ちます!

再び出てきたネルゲル!
そして崩れ落ちていくネルゲル!!

激戦だった・・・
あまりの激戦っぷりに放心状態のカルトフェル君。

しかし話はここで終わらなかった・・・
なんとネルゲルがゴリゲルに変身したのである!

「ここから本番か」
気を引き締め直すカルトフェル君!
目に輝きが戻ってきた!

さあ!最終決戦だ!

再び捨て身をするバトマス!!
次のターンで右手を撃破!
その次のターンでは左手がどす黒く垂れ下がる!


後は本体だけドーーーーン!!


「あれ」

カルトフェル君の口から漏れた言葉。「あれ」


だから言ったじゃん。
レベル50時代のボスだからすぐ終わっちゃうよって・・・

その後ムービーを見て無事にエンディングを迎えました!

後ろ二人がバトマスです。
サポノリコさん寒そうね。


後は船の修理やらなんやらやれば晴れてレンダーシア入り!
頑張ってね、カルトフェル君!

ヒリヒリする戦闘を味わいたいなら強ボス行こう!
その前にレベル上げだな!

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる