目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダーク社長

カルノフ

[カルノフ]

キャラID
: UJ639-970
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カルノフの冒険日誌

2015-01-18 16:57:49.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

レンダーシア横断ウルトラクイズ!!

今日はレンダーシア横断ウルトラクイズ5日目。
セレド地区での収録である。

司会はほしみ&ケンショーのお二人。

詳細は、ほしみさんの日誌やケンショーさんの日誌で確認してほしい。
(ケンさんのは現時点で日誌の存在を確認してません)


我々参加者はセレドの酒場に詰め込まれた。

間一髪、(有)カルノフのメンツは外に逃げれた。
仲間たちの今後が心配なので窓から様子見る我々。
この日の収録はキラキラ拾ってきてクイズに答えるあれだ。
チビッ子達にはわからないだろうがその昔、
アメリカ横断ウルトラクイズという番組が有り、その中で
荒野にセスナから封筒をばらまき、それを拾ってきて中のクイズに答える。
それのオマージュであろう事はオジサンプレイヤーには容易に想像できる。

我々はスタートの合図とともに無言でドルボードを走らせキラキラを拾う。

すまん、無言というのはうそだ。
とにかく何でもいいから喋りまくってて楽しかった。


キラキラ収集タイムも終わり納品の時間である。
看守のケンショーさんに拾ってきたものを収める。
年貢だ。
この長蛇の列。
本人曰く「討伐売りみたいで楽しかった」だそうだ。
売らずに回収作業だったけどね。


このあと納品アイテムに振り当てられてるクイズに答え前半終了。
参加者がクイズ終わるまで各自勝手に遊び時間を忘れる。

そして後半戦に突入。

後半戦は転生モンスターを探し当てるわけだが、
福引しててもまともな物が当たらない運をもつ俺ははなから勝利を諦めてた。

チャットを思う存分楽しみ、スターキメラから「ほしのかけら」が出たので
元気よく「ホシミのかけらゲット!(グロ注意)」と発信したら-8ポイントの減点を受けた。
これが無かったら・・・と悔やまれる。


なんだかんだして終了!
イベント恒例の集合写真をとりました! 毎回思うけど画面で見てるよりちょっと引いて取られるよね、写真。

そしてこれも恒例のフレ申請タイム!!
ぼんやり突っ立ってたらいろんな方から申請頂けました!有り難うございます!

油断してると声かけていくので心しておいてね!


今回主催者のほしみさん&ケンショーさん!
中々難しそうな運営形式だったと思うけどご苦労様でした!

本当にご苦労様でした!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる