目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダーク社長

カルノフ

[カルノフ]

キャラID
: UJ639-970
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カルノフの冒険日誌

2015-02-16 18:58:23.0 テーマ:チーム活動

激闘!! 社員は俺が守る!

はい、こんにちは。
昨晩は珍しく我が社の社員が四人揃うこととなりました。
俺とミッチュさんとカルトフェル君にみぃみぃさん。

話をしているとみぃみぃさん、期限切れ間近なカードがあると言うじゃないですか。
カルトフェル君もあるよと言うので聞いてみると

プチアトラス
プチアトラス
バズズ



そしてヒドラ・・・


おう、マジか・・・・




カルトフェル君とみぃみぃさんは、適切な言葉がわからないけど
エンジョイプレイな感じ。
別にそれが悪い訳も無く、ただボスとなると立ち回りなんかが必要になって来るので
その辺をプチアトラスに行きつつトゲがない感じで説明した(つもり)。

戦うためにも必要なんだけど、立ち回りとか理解して来ると
俄然戦闘が楽しくなって来るのでどうにか理解していただき、
ガンガンボスに連れて行きたいと思っております。
あればっかりは雑魚敵じゃ練習出来ないからねw

話がそれましたがヒドラです。
俺的にはまーーー、勝てないだろうと思ってはいましたが、
だからと言ってそのまま期限を切らすのは勿体無い。
ならば見るだけでも行ってみようと。
行くなら出来るだけ頑張って戦おうと。
勝って帰ると勇ましく!

俺、武闘家(85
ミッチュさん、僧侶(85
みぃみぃさん、旅芸人(41
カルトフェル君、魔戦(51


二人は確かこの辺のレベルだったかな?

戦闘中に最低限やるべき2、3個の事をアドバイスし、壁沿いに左回りで行きましょうと作戦会議。
ああ、ドキドキする。
2人も超緊張してんだろうなw   とか思いながら戦闘開始!



俺が壁役をやりひたすらタイガーたまに一喝
タイガータイガーライガーー!!

ミッチュさんは回復にキラポンに大忙し!

みぃみぃさんは回復補助としてザオかけたり聖水まいたり適切に対応!

カルトフェル君もバイキしたりピオリムしたりパサーしたり!


どうも壁をやると押しちゃう俺。
押しても変わらないのにね・・・
そのおかげで雄叫び何回も食らってご迷惑をおかけしました・・・


そんな感じでやってたらオレンジネームになったじゃないですか!
あれ!?
これ倒せるんじゃね!?


たまにテンパったような動きをするカルトフェル君を笑いながら「左回りね」と言ってみたり。


ヒドラもブレスや雄叫びが多く、噛み付きがほとんど無かったのも幸いし見事撃破!!
俺とミッチュさん「おおお・・・倒せた」
カルトフェル君とみぃみぃさん「おおおおおお!凄い!」

いいね!この反応の違い!
超楽しかった!

カルトフェル君も手に汗かいたといっており、それ超わかる。
初めて行くボスとか緊張するけどすげー楽しいよねw


二人にもそんな感じを味わって貰えたなら頑張った甲斐がありましたw






そして初めて倒したヒドラ!
称号もゲット!
宝箱を開けたみぃみぃさんが吼える!「おおおお!」

まじか!現物か!ドラマティックに現物出たのか!?
開けたら破片でした。

みぃみぃ「初めてみた名前だから嬉しかった」


いいね!!超新鮮!
そんな感じで今後も楽しんで行きましょう!

ps.タイトルの「社員は俺が守る」はミッチュ僧侶がしっかりこなしてくれました。
ミッチュさん、ご苦労様でした!手当はずんでおくから!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる