目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダーク社長

カルノフ

[カルノフ]

キャラID
: UJ639-970
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カルノフの冒険日誌

2015-10-12 07:29:23.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ぜりーいおいしいのーにゃ

勘の良い読者諸君ならタイトルを見ただけである場所を特定できるだろう。

これはフレのキサさんが開催しました、アストルティアのどこかにいるアイリちゃんを探す
「アイリを探せ!」にて隠れてる場所のヒントとして出されたキーワードである。

『ぜりーいおいしいのーにゃ』

なんだよそれ・・・・
わかんないよ・・・・・・

参加者が揃ったのでアイリちゃんは隠れに行きました。
ぜりーいおいしいのーにゃと言い残して・・・

スタートしてからも発見者はなかなか現れず。
青チャットでキサさんが定期的にヒントの『ぜりーいおいしいのーにゃ』を言ってくれます。

うるせえ!ゼリーばっか食べてないでプリンでも食ってろ!
ちなみにこちらがアイリちゃん。
発見者が現れないのでここでキサさんからヒントが。
「ゼリーは他の呼び方で・・・」


他の呼び方・・・・。はっ!?
まさか!?けどそれでもわからない!!
『かんてん』俺はそう答えてみた。

「うん、かんてんだね」とキサさん!!
え!まさか当たり!?
「ちげえよwwwww」とキサさ!!

くそう!振り出しに戻っちまった!
そんなやり取りをPT組んでたライトニングさんに報告してるとまさかの爆弾発言。

「このヒント、意味あるんですかね?」
【オーガ=ライトニング氏 2012~ 】

まさかクイズのヒントを疑うとはやはりこの男、規格外!
笑わせてもらいましたw


次のヒントとして『ぜりーいおいしいのーにゃ』分割して読むのです。
さすれば答えは自ずと導かれるでしょう・・・


ゼリー・いおいしい・のーにゃ とのこと。
うーむ。わからん。
とりあえず移動しようかな・・・と駅に向かいあることに気がつく。

グレン
ガートランド
ガタラ
ドルワーム
ジュレット
ヴェルナード
・・・
・・




ジュレット・・・
ジュレ・・

ジュレ!!ゼリー!

ジュレットか!
だが他がわからねえ!

ジュレットの街をうろついてると最終ヒントが。
「住宅地」

確か最初にサバ31にいるとか言って様な気がするけどそんなの気にしない!
最終ヒントから考えるに「いおいしい」は10141番地!!
ジュレの10141番地に向かう!

完全に勘で白亜の臨海都市に向かいマップを開く。
いた〜〜!ノーニャさん!

ゴールの証となる いいね! をして無事アイリを発見!
ライさんにも教え、ライさんも無事ゴール。

その後も続々と発見されるアイリちゃん。
延長してた時間もここでタイムアップ。

スタート地点のアイリ家で表彰式です。
表彰式中にライトニングさんがフレ申請ナンパをしてたのを僕は忘れません。

イベント恒例の集合写真をとって無事イベント終了! こんなドワーフが少ない集まりは初めてでした。

強ボス倒すとかも面白いけど、こうゆう推理ものも面白いですよね!
キサっぺ楽しませてもらいました!
運営お疲れちゃんです!





☆ミ  おまけ  ☆ミ
今回もばんしゅうさんのCT必殺が発動してました。
しかも開会式の時にすでに椅子マーク・・・
それを煽るアツヒロ君。 「え?まじっすか?バンさん寝てるんすか?マジウケるんですけど!WWW」
(【注】本物のあつひろ君はこんなこと言いません)





そして解散後に主催者のキサさんとアイリちゃんの2ショットを撮ろうとしてたら
ライさんが後ろでポージングする邪魔をしだしたのでなんとか映らない角度を探してたら
足長の美脚キサっぺが撮れたので貼っときますね。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる