目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダーク社長

カルノフ

[カルノフ]

キャラID
: UJ639-970
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カルノフの冒険日誌

2016-01-10 22:00:50.0 2016-01-11 00:53:52.0テーマ:その他

最新のコーディ。

以前スキルを大幅に振り替えた時、今まで長い間お世話になっていた爪を捨て、
まともに遊んだことない旅芸人と踊り子をするため扇と短剣を使えるようにした。


それから何日経っただろうか・・・。
一度も旅芸人で遊んでいない。

理由は至って簡単である。
「着るものがないから」  だ。


いい加減こんな状況を抜け出さなければ!
どう思う!ドロンジョくん!! 『とりあえず見苦しいから何か着てこいよ』

なるほど。
風邪をひかないか心配だと言ってくれているドロンジョ君の為にも早く装備を買わねば。


どれにしようかな〜とバザーに張り付いて悩んでいたらほしみアドバイザーが現れたので
色々と相談してみた。
柳原可奈子みたいな喋り方でアドバイザーは
「身動き取れなくなるような状態異常は嫌いなのでそれで揃えてる」という。

同感である。
昨今のドラクエを考えると大体が一撃で死ぬとか、そうじゃなくても二発で昇天が多いので
HP、防御力など気にせずに耐性優先で揃えよう私も考えていた。

なのでアドバイザーのアドバイスをちゃんと聞き(人任せともいう)
主な用途はピラと試練と方向性を決め、

頭=混乱ガード120%
体上=呪いガード102%
体下=マヒガード100%
おてて=MP消費なし11%
足=踊りガード100%

以上5点をお買い上げした。
盾はとりあえずある物使うので今回は見送る。
呪いは体上で済んでるのでブレス耐性でも買おうと思ってる。

あと扇のラヴィアンローズの会心2.4%を買った。
ラヴィアンローズというと吉川晃司が思い出されるがその話はまた今度にしよう。

早速装備してドロンジョ様に御報告だ!!




どうだね!ドロンジョ様! ビシ!









(・・・・・・・・・)             (コメント・・・・無し・・?)












『・・・・・短足が目立つのでドレアが必要ね』


お褒めの言葉をいただきました!!

ドロンジョ様がおっしゃる通りズボンがダサいのでそのうちドレアします!


今後は酒場に旅芸人で預けると思うので冷やかし程度に借りて後悔してください!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる