目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダーク社長

カルノフ

[カルノフ]

キャラID
: UJ639-970
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カルノフの冒険日誌

2016-08-04 17:34:03.0 テーマ:4周年記念

【画像でネタバレ】 30周年だって 【あるかもね】

本題に入る前に聞いてください。

今から書こうとする日誌を今朝、通勤時間を利用してチマチマ書いてたんですよ。
最後の締めも書いて「写真を選択」ボタンを押したら

「現在広場にアクセスできません」

って出てドワーフが鍛冶仕事してる画像でたんですよ。

え?メンテ?

俺が携帯で書きあげた抱腹絶倒の日誌消えたの?
まじで?運営さんこれは慰謝料8億ゴールド物ですよ!

っていう事がありましたのでこれから会社のパソコンから書きたいと思います。
朝のよりクオリティ下がってると思うので抱腹絶倒は無しの方向でお願いします。 



はじまり はじまり~~~ 「さて、何をしたものか」
ログインしてすぐに思う占い師レベル3のカルノフであります。

そう言えば虹のしずくを貰ったんだなーとミッチュ殿に話してみると
「あたいも貰ったよ!」と言うのでよっしゃ!人かっさらって言ってみっか!

声をかけられたギャツビー氏(ドワ)とうにょん氏(ウェディ子)。

うにょんさんは声をかけた時に「最近、PCの調子悪いので落ちてしまうかも・・・」と
正直に告白してくれました。
どんな内容でも告白なんてされたのは久しぶりなので私は胸が高鳴ってしまいました。

「フラグ立ておつであります。」
声にはしなかった物の、私は心でそう呟きました。
同行する二人には内緒です。
落ちなければそれで良し。落ちてしまったら私が誤ればいいのです。
なんて良い社長なんでしょうか。

うにょん家の前で記念撮影です。
「ドワの天宮が恐ろしく似合わない」と言ったらユニフォームを脱がされました。
なんですかね、あのVゾーンは。
ウェディ男のアツヒロ君はあんなに着こなしていたのに・・・。

えぇい!出発だ! 虹のしずくを使うと僕らはこんな格好でどこぞの迷宮に立っていました。

タイツ系の装備に定評のあるドワ。

とか聞いたことないですがとにかく似合いません。
ミッチュ様もこの装備にはご立腹のようで「似合わない」を連呼してました。

しかし装備はダサくても懐かしいBGMとマップ。
全体マップを開くとなつかしさ倍増です。

キャッキャ言いながら奥に進むとあっという間に竜王様の前まで来てしまいました。

なんだよ。
ロトの剣とか置いてねえのかよ。 竜王様はお決まりのネタで私たちを誘惑します。
そうです。

世界の半分をうんたらかんたらってやつです。
私は世界の半分をくださいと言いました。

その先はみなさまご自分で確かめてくださいね。


色々あって戦闘開始!

いつも通り戦闘前のカットインが入りやってやるぜと走り出したらうにょんさんログアウト!

フラグ回収おつであります!!!!(涙

その後なんとか三人で頑張ってみるも竜王は強かった。
全滅して現実に戻される我々。
そこはうにょん邸前だった。

うにょんさん、僕らは貴方の事を忘れない。
うにょんさんの代打でドワのマヒロさんを召喚。
背丈も肌の色も性別も別だがどこか、うにょんさんを思い出させる。(盲目

マヒロさんは自らを勇者と言うほどだ!
竜王の一匹や二匹サクサク倒してくれるに違いない!

なんて思ってたけど4人でも全滅の危機は何度かあり、ワーワーやってたら勇者マヒロが見事とどめを刺してました。
さすが勇者。 倒した後はいつもの格好に戻り、そこにはローラ姫がおりました。

勇者マヒロが姫のスカートの中に入り出てこないので今のうちに写真を、
と思ったら出てきました。
さすが勇者。
人の思考まで読むとは恐ろしい男だ。

その代わりギャツビーさんがスカートに顔を突っ込んで何かしてたのが撮れたので良しとしましょう。


今回のイベントのご褒美交換アイテムは軒並み不評でした。

しかしアイテム名が「??????」の物があるのでロトシリーズに違いない!

虹のしずくは迷宮回してれば誰か出てきて貰えるみたいなので誰か迷宮回しましょう!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる