目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダーク社長

カルノフ

[カルノフ]

キャラID
: UJ639-970
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カルノフの冒険日誌

2020-02-05 23:41:18.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ストーリー終了!

無事、ストーリー終了しました。
話の内容はネタバレになるとまずいので書きませんが、おもろかったです。

今回は普段やらない職で進めていこうと魔法使いでやっておりました。
僕の魔法使いね、レベル98とかでさ、退魔着てるんですよ。

今までストーリー進める上では全く問題ない装備だったんで今回も平気でしょ。
と、軽い気持ちでやってみたらいやいや、結構強いでやんの。敵が。

けどね、魔法使いなのに葉っぱ使い回ったりしてサポの力で勝ち進んで行ったんですよ。

話はそれますけど新しい土地に行くとドルボ乗らないで歩き回るんです。
魔界はどこも地味でいけませんね。 で、結構終盤まで差し掛かった所で連敗しまして、

「これは退魔の限界なのではないか・・・」とか思い始めたんですよね。
ろくにレベル上げもせず努力もしてないのに装備のせいにしたんですよ。

装備袋を眺めているとあるじゃないですか。ソポス装備が。
ゼルメア行った時に拾ったんですかね?
それとも白箱から出たやつかな?

出どころは不明ですが持ってたんですよ、ソポスを。
装備レベルは100。今のレベルは99。
100まであと経験値は45万くらい。

僕はコンシェルジュに問いかけました。
「お預かり経験値、いくつある?」と。

そしたら65万くらいあると言うのでもうパーリィーナイトですよ。
レベル100にして袖を通しちゃいました。
袖とか言ってますけど体上はなかったのでフォーチュンですがね。

着替えたおかげかはわかりませんがつっかえてたところも無事撃破し、
その後もドンドコ進められ無事今回のお話終了となりました。

5.2はいつですかね?
それまでには少しレベル上げをしておかないといけませんね。
他の色でまだ退魔着てるので・・・。 ストーリーも終わったので今後はチムクエと、
レベル上げが魔界で結構簡単な感じになったっぽいので地道にやってこうと思います。


のんびりマイペースでね。

いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる