目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダーク社長

カルノフ

[カルノフ]

キャラID
: UJ639-970
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カルノフの冒険日誌

2021-07-13 22:45:27.0 テーマ:その他

思えば遠くに来たもんだ

バージョン5のストーリーも完結編が配信され、魔界編がついに終結となりましたね。
まだの人もいるだろうから詳細は書きませんが俺もしっかりやってきました。

Wii版が2012年8月2日に発売されてからやってますので、もう9年やってたことになります。
ちょいちょい他ソフトに出張など行って、やってない時期合わせたら1年ぐらいはありそうですが。
そんな俺ですが今回のストーリー完結でドラクエ活動休止にしようと思います。
引退じゃなくて休止ってところがミソね。
よくバンドとかである活動休止。今のチケット切れたら終わり。


レグナードとかは楽しくて一生懸命装備揃えたりしてたけど、
金策下手マンな俺にはその後のエンドコンテンツを楽しむ余裕はなく、
ユーザーイベントにも参加するわけでもないのでひたすらチムクエしていれば
そりゃ〜飽きてきてしまうのかな?  とか思ったり。
自分から楽しむように色々突撃するようなアグレッシブさがあればまた違ったでしょう。
心残りといえばチムレベ70にできなそうなこと。
馬乗りたかったな。

サービスインから始めいろんな人に出会い、いろんな人を見送ってきました。
「この9年無駄だったなー」とか思うことなく、プレイ内容は薄いですが俺は楽しかったですw

もうちょっと文才があれば色々書きたい所ですが無いので思い出話はこの辺で終わり。

とりあえず活動休止です。


アストルティアにはまだまだ多くの人がいると思います。
今後も皆さんが活躍し、さまざまな冒険を繰り広げ、
世界を救う存在であり続けることを祈りつつ、



「お先に失礼いたします。」

では、またね!!!!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる