目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エテーネの魂を弔う者

ゆうへいや

[ゆうへいや]

キャラID
: DM379-867
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 101

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆうへいやの冒険日誌

2015-04-02 23:13:51.0 テーマ:ハウジング

なんちゃって雑貨屋(ハウジング記事その1)

自宅のスモールタワーを模様替えしました!
といっても、2階も1階も元々の家具の配置というか部屋の使い方自体は大きくは変えていないので、置いてある家具が入れ替わった形です。

ツール景品で追加されたふすまと、プレゼントでもらった白パールのコンパクトを使いたかったので、それらがメインになる感じでいろいろ配置してみました。
ふすまが和なので、全体的にちょっと和っぽい感じにしてます。気持ちだけ。

思いのほか写真が多くなったので記事を2つに分割しました。まずは1階。 入ってすぐの木工スペースです。
これまでレンガの大きな壁やグリーンの壁でスペースを作っていましたが、和を取り入れようと思ったので壁を総とっかえしてみました。
一枚板の壁や白木の大きい壁にしたおかげでなんとなく和っぽい雰囲気が出来た…気がします。
音符のチェストの後ろに、おためしで買った天の川のついたてを置いて一枚板の壁で挟んでみたら窓っぽくなりました。ファインプレー。
この木工スペースはお偉いさん方から熱い視線を送られて作業ができます。プレッシャーですね。
1階はなんちゃって雑貨屋さんにしました。
写真の梅の長ざぶとんは入口マットのつもりです。

もうちょっと商品とか並べたかったのですが、家具の設置上限のためそんなに並べられず…。ちょっとスッキリしてるお店屋さんです。人形とかが多いですし、商品の設置とかもうちょっと工夫出来そうなんで頑張りたいですね。
お店中央のランプは床置きシャンデリア・赤と梅のぼんぼりを合体させたものをスチームテーブルに埋め込んだやつですが、なかなか可愛くてお気に入りです。
写真にはあまり映ってませんが、店員の後ろはなんちゃって窓です。
モダンなふすまの欄間の柄がオシャレで好きなので、壁の模様として使ってみました。

ほぼどこにあるか分からないようにはなってますがベッドもあります。帰宅即ベッドにスムーズに行けるよう、向かう途中で身体が引っかからないよう配置してあるので結構快適です。
ちなみにこの店、店員はガラが悪いです。 図書館や本屋でよくある、商品を取ろうとしたら知らない人と手がぶつかってる人たちもいます。



2階についてはもう一つの記事の方で紹介したいと思います。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる