目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エテーネの魂を弔う者

ゆうへいや

[ゆうへいや]

キャラID
: DM379-867
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 101

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆうへいやの冒険日誌

2015-06-17 21:14:08.0 テーマ:イベント

ホワイトアウトルームへようこそ…

昨日から始まりましたね、知の祝祭!
タイトルから結末モロバレですが感想を書いてみようかと〜。

実は今まで知の祝祭に参加したことがなかったんですが、今回は参加してみようと思い、同じく初参加であるフレンドのりりさんと、パーティを組んで一緒にアグラニキャンプへ〜。
テンション上がってるので参加前から写真撮影。 初めて控室にも入ったわけですが、なるほど確かにこれは暇だ…w
でも時間までストリートライブをして楽しんでました。写真撮影出来ないのはやや残念でしたが、1問目の答えが3というリーク情報()もゲット!w
たまにはこういうのもいいですね。

そんなこんなで会場へ。
なるほどこんな感じなのねと練習問題をこなしていざ1問目!
白い画面に問題が表示されました。
「あ〜わかるわかる、めっちゃわかるわコレ〜〜!
リーク情報の3もあながち間違ってないわ〜カリスマがナンバーワンだわ〜」とテンション上がりつつ、答えが選べるようになるまで待つこと数秒。

ドラキーさん「解答時間残り10秒です!」

あぁ〜わかるわかる、ちょっと焦らせるけど実際はラグとかそんなんでなんだかんだ間に合うパターンでしょ、わかるわコレ〜。うんうん、そうだよね〜。早く〜。


ドラキーさん「時間切れです」

えっ………。


えっ、それはマジで言ってる? と思っていたら、やみしばり激似の金輪がバリーン…。
真っ白なままの画面と私の頭の中がシンクロ率150%になったところで、りりさんも同じ様に画面が白いまま時間切れし、そのまま敗者部屋に送られたとのチャットが。それから待つこと十数秒ほど。やや遅れてですが私も同じ敗者部屋、もといホワイトアウトルームに到着。
えっウッソマジかよ……。 ウソだと言ってよバーニィ!
うえーマジか!初参加だぜ??!
とかなんとか色々思うところはありましたが、その後は半分ヤケになってホワイトアウトルームの住民を楽しむことにw
同じように不可抗力でルームの住民となった人達との謎の仲間意識の芽生え…w
私とりりさんは人が来る度に「ようこそ、ここはホワイトアウトルーム…」と完全に村人Aになってました。いい村人Aっぷりだった!w
その後もホワイトアウト民で記念写真撮ったり、キルルにこまいぬ達が噛み付く事案が発生したり、チケットの補填を運営に願ったり……。ホワイトアウト民の会心のボケが炸裂しまくる、それはそれで(?)ヤケクソながら楽しい時間を過ごしました!w
そして次に参加する時にはホワイトアウトルームの住民にならないことを願い合って解散しました。あばよ!!ホワイトアウトルーム!!

会場出たところでキルルが「次は全問参加できるように頑張ってね!」と煽ってきたので「オメーもな!」と威嚇してその場を後にした私達でした……w 今夜のプレ開催は私は参加できるかわかりませんが、今度は誰もホワイトアウトルームの住民にならないことを祈るばかりです…w
あれはあれで楽しかったけどな!!!w
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる