目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エテーネの魂を弔う者

ゆうへいや

[ゆうへいや]

キャラID
: DM379-867
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 101

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆうへいやの冒険日誌

2015-07-13 23:02:20.0 テーマ:ハウジング

中庭のある和風な家  その1

ハァイ!
ゆへーや&シトリンの最近毛色をフォレストに変えた方、ゆうへいやです!
この口上、コンビだから出来たけど、3キャラ目のカンナちゃんが生まれたのでどうしようか考えてます。

それはそれとして。

ここ1週間ほど日課放置気味で、ずっとゆうへいや君のお家のハウジングをやってました!
 ようやく完成したので日誌に書いてみます〜。思いがけず写真の量が多く記事を2分割する羽目に…(^o^) 前にもこんなことあったな!?

ちなみに今回のテーマは「和風の民家」です。
まずはお庭から…。 久しぶりに庭と外観変えました! ほぼ写ってないけど家の外観も変えたのよ!よ! 竹やぶ〜〜
家の中を心持ちスッキリさせた反動か、庭は閉塞感が…(^o^)
和系の庭具はほぼ店売りオンリーかつ手頃な値段なので手軽にできるのがいいですね。
裏手とか、まだちゃんと手を加えてないスペースがあるので、ネタが思いつけばもうちょい庭具を置いていきたいです。

続いて家の中! 
入ってすぐの1階です。
家具は結構ゴチャゴチャ置くのが好きなのですが、今回は和をテーマにしてるので家具は気持ち少なめを心がけました。結局設置上限まで置いてしまいましたが! 
心がけとは……(^o^) 今回のメイン? 玄関入って右手の襖の向こうの中庭。剣術の鍛錬をしています。中庭です。庭なんです。見えなくてもそういうことにしてくださいw
あやしい大木の柱に七夕ランプを重ねてなんちゃってホオズキランプの木を作りました。完成後気づきましたが、ここの襖は閉められます。わーお。

後編へ続くんじゃよ。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる