目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エテーネの魂を弔う者

ゆうへいや

[ゆうへいや]

キャラID
: DM379-867
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 101

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆうへいやの冒険日誌

2015-07-24 21:30:03.0 テーマ:ハウジング

中庭のある和風の家 その2

前編であるその1の記事を書いてから一週間以上経っている気がします、ゆうへいやです。
やっぱピラ8にブッコミかける直前に記事投下なんてするもんじゃないね。ピラミッドにされてそのまま原型とともに忘れます。

というわけで後半分です。台所と2階!
地味に一番時間がかかった台所です。最初は作る予定はなかったんですが「民家なんだし、やっぱ炊事場ないとな!」と思い急遽作りました。
最初いい感じに雰囲気が出なかったのでググって出てきた写真等を参考にしながらそれっぽさを目指しました…再現できてるかはともかく(^o^) 
壁が寂しいので壁に直付けの棚欲しいね!

あと地味に初めて課金家具を買いました。石畳のラグ〜〜。
おかげで結構いい感じに台所らしさが出た気がします。
カタログとにらめっこしてたらムラっときたんで手を出してみたけど、買ってよかった〜。
2階です。ゆうへいや君とプラコンであるサヤガタちゃんの寝室兼私室になっています。
最初は間仕切りで部屋を区切ってそれぞれの生活スペースを…みたいな事をやったんですが、どうにも圧迫感というかスッキリしない感じだったので思い切ってほぼ取っ払いました。おかげで少しはサッパリしたかな?
和風の天井ランプ(でしたっけ? 名前うろ覚え…)は今回初めて使ったんですが、なかなか雰囲気が出ていいですね!
落ち着いた部屋に置くとワンポイント派手になります。
オリエンタルな派手。

ちなみに2階の襖は開けられません。開けてもサウンドオンリーです。
あと襖の柱が光ってるのは光苔的なつもりです。屋内じゃんとか気にしちゃダメよ…。
実際に家の柱に生えてたら無心で取り除きます。

今回のハウジングは七夕家具を使いたくてやったんですが、あんまり七夕家具が目立たなかったかな? 中庭のあるお家ですしね。
でもこれはこれで気に入ってるので、このままにしようと思います。
ムラっときたら変えちゃうので、またそのうち変わってるかもですが……(^o^)

気になったらアズラン林道地区1164丁目-3に見にきてください〜
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる