目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エテーネの魂を弔う者

ゆうへいや

[ゆうへいや]

キャラID
: DM379-867
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 101

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆうへいやの冒険日誌

2016-01-29 20:11:31.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ソロサポ自キャラのみパーティで往く3.2

3.2アプデされてから日誌書いてませんでした、ゆうへいやです。
以下3.2の最初のボス倒せてちょ→うれC→☆ って記事です。
写真で3.2エリアの風景バレとかあるんでネタバレ気にする人はご注意〜。

関係のない自キャラパーティで災厄挑んだ時の写真を仕切り代わりに使う。



さて、3.2アプデされてから1ヶ月ほど経ちましたが、昨日ようやく最初のボスであるアヴィーロ遺跡の魔物たちを倒せました!
ちなみに構成は色々試して自分踊り子(短剣・扇)、扇旅、僧侶、オノ戦士でした。
ソロサポ、かつ自キャラのみのパーティでの攻略に拘った結果、パーティ構成を変えるためにサブでパッシブ回収くらいしかレベル上げてなかった職を育てたり、武器含め一から装備を買う為に金策してたらこんなに時間が……w
すごい軽い気持ちで「3.2は全員自キャラのソロサポで「強い」クリア目指したい〜(^-^)-c」とか目標立てたくせに、ボロ負けしたら「なにくそ!!!(#^-^)-c」と1ヶ月以上粘るから負けず嫌いって厄介!w  だってうちの子かわいいから勝たせてあげたかったんだ…。 休日に3時間くらいずっと全滅1ヶ月生活はなかなかしんどかったけど、遺跡チャレンジのおかげでサブのレベル底上げが出来たのはもちろん、今迄使わなかった武器を使ったり、武器と敵の相性とかパーティ構成自体のバランスとか過去最高にちゃんと考えるきっかけになったなあ。構成大事……。そしてドレアは最高にモチベだった。ドレアは神……。ガルム君(オガ男)のオノの見た目変えたかったけどマジでお金なかったから妥協した……今度やろ……。 でも本当に勝ててよかったーーー!!!
応援してくれたりアドバイスくれたり、試練やメタル迷宮、金策等々に誘ってくれたりしたフレンドやチムメンの皆様には感謝の言葉しかございません……。
みんなのおかげで勝てました! ありがとう!!

すごく3.2クリアしたっぽい記事だし私もものすごい達成感ですけど、まだ最初のボスクリアしただけなのよね!!!
(ちなみにこの記事を書いている間に中ボス3体も無事にクリア出来ました〜。やったね!(^-^)-c)

最後に最高にアツかった遺跡クリア時の写真!!
カンナちゃん(僧侶)のユグドラシルアタック(通常攻撃)でフィニッシュだーー!!! やったーカッコイイ!!
今度お金貯めてエンシェントタクト買ってあげるね!!!!


このいしにんぎょうの顔めっちゃ好き。

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる